2010年 12月 19日
お疲れの年末にパワーアップ
c0196414_1763391.jpg
今年もいよいよラストスパート・・・034.gif忘年会詰めの仕事で大忙しの状態でお疲れモード・・・042.gif。食欲も無くなってくるよね・・・。フウッ・・・。そんな時に、少し贅沢な食材。丹波山に出かけた時に購入した・・・自然薯~038.gif。少しお値段はした008.gifけれど、それでも安かったんだ・・・。実家と半分に分けました・・・037.gif


c0196414_17114988.jpg

手がかゆい・・・025.gif

RINO016.gifさんが擦って
くれたんだけれど、
凄い粘り・・・046.gif

でも体に良さそうだ・・045.gif


c0196414_1714281.jpg
                             この粘り023.gif・・・自然薯ならではです。


c0196414_17161444.jpg
白いご飯に乗せて・・・いただきま~す019.gifか濃いんだ・・・019.gifRISAさんが「が痛かゆい~。でも美味しいから・・・」と口の周りを赤くして010.gif食べていました・・・。RINOさんは自然薯が入っていた器にご飯を入れて・・・。綺麗に食べていたんだ024.gif
本当に美味しいです。大和芋なんかも体に良いし、少し、胃に優しく栄養補給して年末に備えよう・・・045.gif


c0196414_17211069.jpg

そしてI先生016.gifが「サワラ」のお手軽料理を作ってくれました038.gif

コショウをしてお酒を掛けてレンジでチン・・・005.gif

これが美味しかった~012.gif

今年はサワラ絶好調~

マーケットでも出ているから
食べてみてくださいね・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-12-19 17:52 | 料理・酒・塩


<< 飯岡へ一つテンヤでマダイ釣り      今年は良かった~青物さん >>