2010年 12月 20日
飯岡へ一つテンヤでマダイ釣り
c0196414_22355565.jpg
くっ~・・日本武道館矢沢永吉コンサートツアー004.gifに出かけてそのまま飯岡へ・・・。永ちゃん最高でした038.gif。で、千葉県飯岡一つテンヤマダイ釣りへ出かけたのです・・・018.gif。何時もお世話になっている隔週刊つり情報の発行人・・N岸さん004.gifとプライベート釣行。
N岸さんは、この「一つテンヤ」のマダイ釣りを流行らせた一人なんだ・・・034.gif。今回はタックルを貸して頂きお勉強となったのです・・・037.gif



c0196414_2257495.jpg

              出船して航程約40分・・023.gif太陽が昇ってきて・・・今年もあと何回・・・。ありがたいです・・・。043.gif


c0196414_2313437.jpg

                 このお魚がターゲットの「マダイ」さんです003.gif。綺麗なアイシャドーが入っています045.gif



c0196414_2301468.jpg

N岸先生ヒット~038.gif

活性が高かったんだ。

で、マダイ
ハナダイだけではなく・・・045.gif


c0196414_2345980.jpg

                                 うりゃ~・・・034.gifと上げてきたのは・・・


c0196414_2394746.jpg

おおっ・・・005.gifホウボウ」さん。このエリアは大型がいるんだ・・・。ルアーでも凄く良くヒットするんだよ045.gif美味しいんだ~I先生016.gif
料理してもらおう037.gif


c0196414_23125699.jpg
小型が多かったけれど、一品料理にするには最高でした038.gif。お皿に一匹で作るマダイ料理は品があってカッコいい043.gif。意外と釣り人と価値観が違ったりします・・・。小料理屋さんみたいに、横にお酒を置いて・・・いいね~045.gif。作ってみよう・・・そうしよう・・・037.gif

by yamamitsu-shisen | 2010-12-20 23:26 | 釣り・ロケ・取材


<< そう言えば・・・少し前に・・・      お疲れの年末にパワーアップ >>