人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 24日
しゃぶしゃぶです・・・
しゃぶしゃぶです・・・_c0196414_1415965.jpg
忘年会や追い込みの仕事でお疲れのこの時期・・・042.gif追い打ちを掛ける様にRINOさんが発熱・・・007.gif。微妙だったのは学校はインフルエンザで登校時間が9時30分になったりしていたので「インフルエンザ」かな・・・046.gifと思ったら、通常の風邪・・・。見ていると「ゴホンゴホン・・・042.gif」と可哀そうで・・・002.gif。で、も下がって元気倍増019.gif・・・。復帰が早くて凄いな・・・037.gif栄養補給に「何が良い?」と聞いたら「しゃぶしゃぶ018.gif」だって・・・。まあ、豚肉は風邪に良いし、温野菜みたいに野菜を取れるから良いか・・・045.gif。という感じで、なぜか割引券を頂いた「しゃぶしゃぶ亭濱ふうふう」に向かったのです・・・。混んでたんだ・・・005.gif


しゃぶしゃぶです・・・_c0196414_149505.jpg


お疲れ様~乾杯~068.gif・・・。


さて・・・食べ放題コース
     120分の勝負です・・・034.gif


しゃぶしゃぶです・・・_c0196414_14115536.jpg
これこれ・・・023.gifしゃぶしゃぶのコースでダシ4種類あって、その中から2種類選べるんだ。「コラーゲン入りの鶏がらダシ」と「すき焼き風」を選びました・・・029.gif豆乳のもあったんだ・・。あと、辛いダシでした。さてさて・・・温度が上がるまで・・・我慢039.gif・・臨戦態勢です。


しゃぶしゃぶです・・・_c0196414_14295988.jpg
お肉豚肉2種類と牛肉2種類が来ます・・034.gif。あとは野菜セット・・・。すき焼き風のダシを選んだのでも付いてきました。少しお肉を食べると何時も野菜がメインになっていくんです・・・御代わりが野菜ばっかり・・・。「どんどん野菜お変わりしなさい034.gif・・・特に白菜・・・037.gif」。これは、豊熟もち豚カルビ・・美味しそう~043.gif


しゃぶしゃぶです・・・_c0196414_14372330.jpg
お肉がどんどん運ばれて・・・。これは豊熟もち豚ロースRISAさんとI先生しゃぶが大好き・・016.gif・。食べようと思うと・・・無い・・008.gifおかわりするから次ね・・・」と言われて待っていて油断すると、「あれっ・・無い・・042.gif」。「おかわりしたら・・・」・・・これの繰り返しになります046.gif。でも、ヘルシーでこの時期は最高です038.gif


しゃぶしゃぶです・・・_c0196414_14442084.jpg
そして、牛肉・・・。ふうふう牛カルビです。くっ~たまらないね・・・003.gifRINOさん、RINAさんは牛肉豚肉も大好きです。平成生まれチームと昭和生まれチームで分かれます・・・028.gif


しゃぶしゃぶです・・・_c0196414_144937100.jpg
そして・・・ふうふう牛肩ロース。うわっ・・・が、我慢出来ない・・・019.gif。どうしよう・・・最初に野菜山盛りで入れられたら・・・046.gif。「しゃぶしゃぶ」出来ない状態に陥って・・・042.gif。ダシも沸いていよいよ「スタート・・・038.gif」だったんだけれど・・・出遅れ・・・007.gif。それは・・・。


しゃぶしゃぶです・・・_c0196414_14551744.jpg
いただきま~す019.gif」・・・。
野菜大量投入テロ004.gifは避けられた物の・・・。
出遅れ・・・

それは、カメラでの撮影が長引いたんだ008.gif
前にも書いたけれど、コンパクトカメラ
壊れてまだ買い換えられなくて・・・007.gif
7~8年前コンデジで撮影・・・。
時間が掛かってしまったのです002.gif


しゃぶしゃぶです・・・_c0196414_151084.jpg
これも美味しかった~038.gif。「つみれ」・・・。鶏肉たっぷり。竹の筒も良いよね・・・。両方のダシに入れて作ってみたんだけれど両方とも美味しく出来ました045.gif


しゃぶしゃぶです・・・_c0196414_1534015.jpg
お腹いっぱいになって、いよいよデザートです037.gifアイスクリームが付くんだけれど、これもおかわり出来るんだ。色々なシャーベットの中に・・・リンゴムース・・・。これが最高でした038.gif。みんなおかわり・・・。ふわっとした触感でリンゴの濃厚な味・・・012.gif。そんな感じで年末のパワーアップ大作戦でした・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-12-24 15:14 | 料理・酒・塩


<< 映画を見に・・・みなとみらいへ...      そう言えば・・・少し前に・・・ >>