2010年 12月 30日
今年はどうだったかな・・・
c0196414_02465.jpg
 さて、今年も残す所僅か・・・005.gif。ここ数年の中で一番忙しい年末でした・・・042.gif。御用納めも終わって、一気に年越しモード045.gif。昨夜もお世話になっている隔週刊つり情報の忘年会を浅草橋屋形船三浦屋さんに向かって楽しんできました・・・029.gif038.gif
ただ・・・凄く考えさせられた事が・・046.gif
行きに人身事故で電車がストップ・・・。時間ギリギリでタクシーに乗って・・・。そして・・・帰りに・・再び人身事故・・・。
終電のつながりが悪く・・・帰るのを断念・・・。凄く考えさせられたな~・・・042.gif



c0196414_0132726.jpg

色々な話で盛り上がったんだ~037.gif

特に今年は例年通りに魚が釣れなくてね・・・045.gif

釣れ過ぎた魚もあったり034.gif

新しい釣りがブレイクしたり・・・005.gif

来年は色々な仲間と

チャレンジの年にしよう~038.gif


c0196414_0185540.jpg
このも良かった~023.gif。ブリ系のお魚・・。ワラサさんとイナダさん・・・。



c0196414_0223321.jpg
この時期は本当に美味しい魚です012.gif刺身も良いし、照り焼き も良い。ユッケなんかも美味しいんだよ~043.gif
脂の乗っているこの時期、塩焼きも最高です。使うお塩に塩竈の藻塩」が最高なんだ・・・。



c0196414_0302474.jpg
スペシャルゲスト
カナガシラさんです・・・018.gif

茨城、外房方面ではホウボウさんが絶好調・・・。

縁起の良いお魚です。
専門の釣りは無くて
外道扱いされてしまうんだけれど
カナガシラも美味しいんだ~045.gif
ダシも凄く上品に出るし・・・005.gif

カナガシラの種類は沢山あるから
 オモシロいよ~019.gif


c0196414_0381031.jpg
結構かわいい顔してます・・・037.gifオキトラギスさんです018.gif。この魚も凄く美味しいです。但しこのお魚も通常は、外道扱い・・・042.gif
天婦羅フライでも美味しいし、お刺身も美味しいです・・・。来年はこういったお魚を沢山料理してみよう・・・029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2010-12-30 00:54 | 釣り・ロケ・取材


<< 今年もありがとうございました・・・      新杉田のげん屋さんで忘年会・・2 >>