2011年 01月 05日
で・・年末から初日の出まで・・・2
c0196414_1218968.jpg
そんな感じで、おばあちゃん美味しいお蕎麦を頂いて、初詣に・・・038.gif御嶽山を目指したのです・・。毎年来ているんたけれど、今年は道路の脇にがなかった・・005.gif。でも、その分が出ている感じで凍っていたんだ009.gif。ノーマルタイヤの人も多くてホイルスピン連発。
上りは良くても下りがね・・・。確りスタッドレスで武装しておきました・・・029.gif御嶽登山鉄道滝本駅に着くと人が沢山・・・042.gif
さっき食べたのに寒くてお蕎麦屋さんが魅力的でした037.gif



c0196414_12314168.jpg
これこれ・・・023.gifイワナヤマメアユ・・塩焼きです・・・019.gif焼いたお団子も魅力的だ~043.gif。昨年「帰りに食べれば・・・021.gif」と御一行様に叱られて・・・帰りに寄ったら・・・イワナヤマメが売り切れ・・・008.gif。今年も「帰りにね・・・034.gif」と・・・。売り切れないか心配だ・・・042.gif


c0196414_12384787.jpg

今シーズンは「ワサビ」が良いみたいです045.gif

何時もこんなに並んでいる事は無いんだけれど、
今シーズンはお店に結構並んでいたりします。

お値段も例年に比べると
安いかも・・・
このエリアの名物の一つです018.gif


c0196414_12475083.jpg
今回は「日出号」で御岳山駅に向かいます・・029.gif青い車体の「青空号」もあります。この2つのケーブルカーは2つ同時に動くんだ005.gif。一本のロープで繋がっていて上りと下りが同時にスタート。途中で必ずすれ違います・・・018.gif
標高差423.6m、最大勾配斜度25度
急角度で上がっていくんだ・・・034.gif。結構急角度で見ていても面白いよ~。歩いて行く道もあります・・・029.gif



c0196414_12581223.jpg

車内にはこの辺に住んでいる
動物の絵が描いてあります・・・001.gif

ムササビさんです・・・029.gif


c0196414_132484.jpg
御岳山駅に約6分ぐらいで到着です・・・038.gif。ここでも焼き団子・・・美味しそうだったな~012.gif喫茶店もあるんだ045.gif
さてさてお参りして・・・。夜景の撮影です・・・。029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-01-05 13:14


<< 御嶽神社でお参りして夜景      で・・年末から初日の出まで・・・1 >>