2011年 01月 06日
御嶽神社でお参りして夜景
c0196414_15961.jpg
そして、御嶽山駅に着いて歩いて行きます。寒かったけど、昨年よりはが無くひんやりとした感じでした043.gif。ここからが大変。更に急角度で登って行く所もあってペースを考えないと息切れが・・・042.gif御岳と書く場合と御嶽と書く場合があるんだけれど、どちらでも大丈夫みたいです029.gif。但し034.gif神社は「御嶽神社」です。武蔵御嶽神社って言うんだ・・・018.gif。神社入り口付近に、お茶屋さんとかがあって暖かいコーヒー063.gifを飲んで休憩。数百段の階段を登って境内に。これは武蔵国武将の鼻山重忠です。良い人だった見たいです・・・029.gif


c0196414_1517793.jpg
沢山色々とご報告して感謝して・・・045.gif沢山お願いしました~。そして下って来て夜景の撮影です。天の川のイメージで・・・・・037.gif



c0196414_15195861.jpg
本当はこんな感じの夜景です023.gif・・・。毎年撮っているんだけれど、凄いな~。「みんなどんな年越ししたんだろう?001.gif」なんて考えたりします。右側の長く光っているのが「東京タワー」。真中が新宿、少し横に池袋・・・。来年はこの夜景に加わる物が・・・005.gif
そう「東京スカイツリー」が仲間入りします・・・029.gif。方向的には東京タワーの辺りに見えるのかな?。来年も来て比較してみよう・・・029.gif



c0196414_15153625.jpg

混んでいても・・・

ここに座ってはいけません・・・028.gif


c0196414_15285077.jpg御嶽山駅から滝本駅に戻ってきて・・・「あっ・・・イワナ005.gif」。
RINAさんが「買ってあげるよ~016.gif
「あっ・・ありがとうです・・008.gif        良かった~」。
昨年は売り切れだったんだ042.gif

そんな感じで毎年、例年なら夜景撮影ポイント初日の出058.gifと言う事になるのですが、RINAさんは
お正月から出勤~005.gif
一旦急いで自宅に戻りあるポイントへ初日の出の撮影に・・・。
時間との059.gif戦いだったのです・・・034.gif

by yamamitsu-Shisen | 2011-01-06 15:49 | 元旦 


<< そして初日の出へ・・・      で・・年末から初日の出まで・・・2 >>