人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 11日
お正月料理~・魚もお肉も・・塩竈の藻塩で・・・
お正月料理~・魚もお肉も・・塩竈の藻塩で・・・_c0196414_13342877.jpg
そんな感じで、I先生016.gifお正月料理です。お刺身が完成した所で、お肉です。巻鳥です。ごぼうが入ると八幡巻です・・・029.gif
タレを付けて焼いたのと、で焼いたのと2種類作ったんだけれど、これは塩味が付いている方です。付けた塩竈藻塩034.gif
で、食べる時に塩竈藻塩フラワーソルト(結晶)」を載せて食べると「カリッ・・じわっと・甘み012.gif」見たいに・・・美味しいんだ~。



お正月料理~・魚もお肉も・・塩竈の藻塩で・・・_c0196414_13465195.jpg
焼き豚です。これは別に付けるタレI先生016.gif自家製で作っていました・・・038.gif
これも塩竈藻塩・フラワーソルト(結晶)」で頂いても美味しいです045.gifタレの2つの味が楽しめます・・・019.gif



お正月料理~・魚もお肉も・・塩竈の藻塩で・・・_c0196414_13513764.jpg
タレで焼いた鶏肉(巻鳥)、
  で焼いた焼き豚
タレで焼いた焼き豚
で焼いた鳥肉(巻鳥)です018.gif

こんな感じで・・・
  並べたんだけれど・・・005.gif

食べる時は・・・
みんな「まっしぐら状態024.gif」・・・。

あっという間に・・
   無くなって・・・042.gif


お正月料理~・魚もお肉も・・塩竈の藻塩で・・・_c0196414_13585695.jpg
うわ~い・・・019.gifローストビーフです・・・023.gif。くっ~・・・我慢できない・・・028.gif。これも塩竈藻塩フラワーソルト(結晶)」が合うんだ045.gif
お肉にも凄く合う・・・。面白い藻塩です・・・043.gif



お正月料理~・魚もお肉も・・塩竈の藻塩で・・・_c0196414_1464659.jpg
ローストビーフ通常版です・・・001.gif醤油にんにく生姜タレを作って・・・。美味しいよね~038.gif

お正月料理~・魚もお肉も・・塩竈の藻塩で・・・_c0196414_14931100.jpg
そんな感じで大盛り上がり024.gifお正月料理でした~038.gif塩竈マグロ塩竈藻塩フラワーソルト(結晶)」・・・。
これも最高に良かったです・・・038.gifごちそう様でした~029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-01-11 14:29 | 料理・酒・塩


<< 今季・この魚さんはどうなんだろ...      お正月料理~ >>