人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 13日
今季・この魚さんはどうなんだろう?・・・カレイ
今季・この魚さんはどうなんだろう?・・・カレイ_c0196414_8565870.jpg
これからのシーズン、気になるお魚が・・・カレイさん達です・・・039.gif。ここ数年パッとしないんだ・・・042.gif。確かに、産卵期からで、
ここ何年か、その産卵期海水温高い状態が続いていた影響もあるんだろうけれど・・・。これは東京湾マコガレイさんです。
当たり年にならないかな・・・002.gif
東京湾マコガレイ・・・美味しいんだ・・・029.gif



今季・この魚さんはどうなんだろう?・・・カレイ_c0196414_942876.jpg
マコガレイさんの顔です・・005.gif・。

種類によって可なり違うんだよ~045.gif
口の形010.gifが特に違います。
その為にエサの食べ方が違う・・・。
と言う事は、釣りでも、
当たりの出方が違ったり、
合わせるタイミング
変わったりします・・・034.gif

マコガレイはななめ下に伸びで
吸い込みます005.gif
少し頭を持ち上げて
食べるんだね・・・045.gif


今季・この魚さんはどうなんだろう?・・・カレイ_c0196414_913830.jpg
で、こちらが茨城県沖イシガレイさんです・・・。鹿島の大型カレイで4~5年前に盛り上がったんだけれど、
昨年から調子が今一つ・・・二つ・・・007.gifビッグファイト024.gifになる釣りなんで楽しみのしているんだけれど・・・。
昔は東京湾でも釣れたんだ・・・018.gif



今季・この魚さんはどうなんだろう?・・・カレイ_c0196414_9165036.jpg

イシガレイさんの顔です・・・。

口はほぼ真横に出るんだ・・・005.gif

当たりはマコガレイに比べると
判りやすいです。

今年はどうなんだろう・・・009.gif


今季・この魚さんはどうなんだろう?・・・カレイ_c0196414_9205891.jpg
これは宮城県沖のマガレイさんです。昨年からこちらも今一つ・・・025.gifイシマコとは違いこちらは周年産卵みたいで、
結構が入っている時期が長いです・・・001.gif。場所にもよるのかな・・・039.gif
これも美味しいカレイです。数釣りが出来て最高なんだけれど・・・
近いうち・・行ってみるかな・・・042.gif



今季・この魚さんはどうなんだろう?・・・カレイ_c0196414_9324643.jpg
マガレイさんの顔です。

正面からやや斜めに010.gifが伸びます。
バシバシ当たって来るんだ019.gif

でも、調子が悪いと・・
 「モゾッ・・026.gif」と言う感じ・・・。
沢山釣れる~038.gif
と油断すると怖いです・・・042.gif

そんな感じで今年・・・どうなんだろう・・・025.gifカレイさん達・・・。
楽しみにしているんだけれどね029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2011-01-13 09:47 | 釣り・ロケ・取材


<< パッパ・パスタ・・・携帯電話で...      お正月料理~・魚もお肉も・・塩... >>