2011年 01月 28日
料理の続きです・・・
c0196414_01936100.jpg

で、料理の続きです029.gif

先日、隔週刊つり情報

取材で釣って来た
  スミイカさん・・・034.gif


c0196414_0211411.jpg

冷凍にしておいて、
お刺身にしたんだけれど
美味しかった~037.gif

一瞬「コリッ」とするんだけれど
中は柔らかく・・・
さっぱりとした味の
スミイカさんです045.gif


c0196414_022739.jpg
そして・・・023.gif船宿さんから頂いた「わかめ」です。凄く柔らかくて食べた事の無い触感。「わかめごはん」と「味噌汁」にしてみました019.gif
スミイカの足(ゲソ)とあえて「酢の物」にしても美味しいんだって・・・005.gif。でも・・・お手伝いした2名が・・・008.gif
「このまんま蕎麦みたいに食べたかったんだ~016.gif」とお醤油付けて「ツルッ・・・」と・・・。無くなってしまったのです・・・042.gif



c0196414_0313533.jpg
そんな感じで、楽しい夕食でした~。ごちそう様でした~038.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-01-28 00:39 | 料理・酒・塩


<< 東京プリンスで服部名人の・・・・・      ホウボウ・スミイカ・わかめで夕... >>