人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 03日
東京湾のヤリイカ釣り~
東京湾のヤリイカ釣り~_c0196414_417212.jpg
隔週刊つり情報の取材で三浦半島長井港ヤリイカ釣りに向かったのです034.gifヤリイカさんは本当に綺麗だね・・・024.gif
美味しいイカです・・・。料理が楽しみです037.gif
で、船長004.gif達の話の中で気になっていた事があったんだ・・・それは、釣りとは関係ないんだけれど
なるほど・・・それで・・・005.gif」とヒントになる事だったのです・・・045.gif


東京湾のヤリイカ釣り~_c0196414_423393.jpg
ヤリイカさんの水鉄砲~003.gif
この模様は隔週刊つり情報3月1日号No781(2月15日発売)に出ていますので宜しくお願いいたします029.gif。凄かった・・・042.gif



東京湾のヤリイカ釣り~_c0196414_4285970.jpg
東京湾沖の瀬から見えた伊豆大島です023.gifを被っているんだ・・・珍しいです043.gif



東京湾のヤリイカ釣り~_c0196414_4322232.jpg
で、こちらが同じ位置から見た富士山039.gif富士山の被り方が例年と違うと以前にも書いたけれど、「なるほど・・・005.gif」と思う事があったのです。昨年から今年にかけて、の状況もおかしかったんだ042.gif。釣れるはずの魚が釣れなかったり、大量過ぎる魚があったり・・・。更に・・・
「このがおかしいいんだ・・・。伊豆大島付近で大風が吹いているのに東京湾では大した事ないのが多い・・・・018.gif」と船長さん。
そう、通常、伊豆大島大風が吹くと数時間後には東京湾も大風大シケになる事が多い034.gif。所がこの波が入ってこないと言う事だったんだ009.gif伊豆大島ハッキリ見えたら039.gif数時間後には大風になるのでべた凪でも早上がりする事もあったんだけれど・・・025.gif
そこで「あっ・・・005.gif」と・・・。富士山積もり方043.gif東京湾に向いて下の方まで積もっている・・・023.gif
と言う事は、この直線上、や気圧の境になったとしたら・・・034.gifそこでこの時期気温の低い富士山周辺は雪・・・。
東京湾が喧嘩して凪・・・001.gif。毎年、1月1日は南西の風が強かったのに今年は大丈夫だったもんね・・・045.gif
自然って凄いな・・・ちゃんとサイン出してるんだ038.gif・・・と感動した訳です・・・029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-02-03 04:56 | 釣り・ロケ・取材


<< そしてヤリイカさんを料理です・・・      せんざん焼肉倶楽部~・・携帯電... >>