2011年 02月 14日
安売りでマイワシ買って・・・そう言えば・・
c0196414_23543092.jpg
思い出した~005.gif。そう言えば・・・。この数日間、模様の天気だったけれど、昨年の今頃は・・・。もっと降ったんだ・034.gif
昨年の2月の1日あたりだったかな・・・045.gif。TVだと「今年は・・・018.gif」みたいな感じで伝えるから、昨年の事忘れちゃうけれど・・・。
証拠の写真です037.gif東京、横浜は思いっきり降ったんだ・・・。039.gif昨年の2月1日・・横浜です・・・



c0196414_012678.jpg
マーケットに行ったら、マイワシが安く出ていたんだ・・・038.gif。「おおっ・・・物も良いし買って行こう~029.gif」と言う事になったのです・・・。
イワシも普段は高くなっちゃったから・・・。キロあたりで換算すると・・・あのお魚よりも全然高いんだ・・・028.gif
で、今回、大好評の「いわしのまきまき・・・」と名付けた一品です。
I先生016.gifマイワシで裁いて005.gifRISAさんがイワシを塗ってしそを巻きました・・・。
美味しいんだ~037.gif。で・・今回塗ったが・・・「まさかあれ使ったの?・・・005.gif」と・・。ご近所さんからもらった「自家製梅干し」。
RISAさん016.gifが一つ一つつぶして作ったみたいです。
美味しいでしょ・・・018.gif」だって・・・042.gif確かに・・・美味しい045.gif



c0196414_0134071.jpg
そして・・・バレンタインデー頂きました~・・・019.gifRINOさん024.gifRISAさん016.gifから手作りケーキです・・・。
嬉しいね・・・045.gifありがとう~ごちそう様でした~029.gif

でも、新しいカメラに苦戦中・・・042.gif。実は、あらかじめ色々なセッティングを詰めてデーターを取るんだけれど・・・046.gif
頭がパニック・・・。癒されたい・・・008.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-02-14 00:30 | 料理・酒・塩


<< 寒いね~そんな時はラーメン~      雪模様・・・ >>