2011年 02月 15日
寒いね~そんな時はラーメン~
c0196414_010538.jpg
くっ~・・・寒いね~関東地方も突然気温が下がって057.gifに変わる気温・・・046.gif好きなRINOさんは大喜び~024.gif
何でかが好きなんだよな003.gif・・・。「週末から暫く雪しかないよ・・・034.gif」と言うと、
シロップもって・・・018.gif」だって・・。「ごらっ・・食べるんかい・・・042.gif」。



c0196414_0111244.jpg
仕事帰りのRISAさん016.gifと待ち合わせして・・・。フロントウインドウに落ちるが解けて水滴に・・・。
カメラを通して水滴を見ると幻想的・・・023.gif。どんどん変わって行くんだ・・・045.gif
見てるだけでも面白かった~。癒されました・・・045.gif



c0196414_0172761.jpgで、寒いからラーメンおごるよ~018.gif」と
RISAさん。嬉しい~038.gif
RINOさんが「RINAの分も食べてあげよう~」と夜勤でいないRINAさんの分も食べるとの事042.gif
港南台豚そば」さんに行こうかと思ったら道が大渋滞に・・・002.gif

近くにあった幸楽苑
   入ったのです・・・。

みんなタレがいらない
 餃子に興味深々・・・005.gif


c0196414_0291694.jpg

担担麺です・・・
I先生016.gifが注文しました~043.gif

I先生担担麺が大好きで、
地方に行っても大体「担担麺」を
注文するんだ。

汗かいて食べてます037.gif

寒い所に行く事が多いもんね・・・。


c0196414_0333837.jpg
味噌ラーメン・・・
野菜が沢山の方です・・・045.gif
3種類くらいあったかな・・・。

昔、子供の頃、お母様
「栄養あるんだから
野菜多い奴食べなさい・・・018.gif
といわれた覚えが・・・。

通常、そう言われると
「嫌いになる028.gif」パターンが
多いけれど、

無事、大好物です・・・029.gif


c0196414_040135.jpg
そして最近なのかな・・・039.gifのぼりが立って宣伝していたのが「スーラータン麺034.gif。漢字で書くと中々読めない一品です037.gif
RISAさんの大好物で・・・。「もう少しお酢が入っていても良いのに・・・025.gif」と厳しい評価でしたが、
お酢が置いてあってので、調整していました・・・045.gif。ただ、冷めちゃうんだよね・・・002.gif



c0196414_0464740.jpgタレのいらない餃子~・・・019.gif
と思ったら・・・009.gif
通常に普頼む餃子
そうみたいでした005.gif
で、間違って、お醤油、
酢、ラー油で・・・042.gif
お皿に作る所が
 付いてるでしょ・・・。

食べてみたら・・・
「確かにタレいらないね・・・005.gif」。
何時もそうだったのかな?・・・。
ちなみに付けても
 美味しかったです012.gif


c0196414_0571662.jpg
068.gif飲んで良いかな・・・
    とI先生016.gif・・・。

ダメと言えないもんね・・・042.gif

と言う感じで、お腹いっぱい・・。
RINOさんは通常の
 醤油ラーメンでした024.gif

写真・・・005.gifと言った時には・・・
 「ズルズル・・・019.gif」。
お腹空いてたんだ・・・。

お腹いっぱい・・・
ごちそう様でした~029.gif


c0196414_113342.jpg
そして帰りは・・・023.gif057.gifからへ変わって・・・043.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-02-15 01:13 | 料理・酒・塩


<< 千葉県片貝港でハナダイ五目~      安売りでマイワシ買って・・・そ... >>