人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 18日
千葉県片貝港でハナダイ五目~
千葉県片貝港でハナダイ五目~_c0196414_0241780.jpg
そんなわけで、昨日隔週刊つり情報の取材で、千葉県片貝港に出かけたのです029.gif
ウイリーと言う毛鉤みたいな針を使って釣るんだ・・・034.gif
最近気になる事が・・・道路工事か異常に多い感じがする・・・。年度末に向かってなんだろうけれど、特に今年は目につきます・・・039.gif
夜中の渋滞は勘弁してほしいよ・・・。



千葉県片貝港でハナダイ五目~_c0196414_0282266.jpg
出船して・・・023.gif夜が明けて・・・。



千葉県片貝港でハナダイ五目~_c0196414_0321825.jpg
おはようございます・・・太陽さん・058.gif・今日も1日宜しくです・・・029.gif



千葉県片貝港でハナダイ五目~_c0196414_0353075.jpg
良い天気で・・

魚さんも絶好調~038.gif

これはマアジさんです。

大きいんだ。

引きも強いです・・・。

五目釣りなので色々な
魚が釣れてきます。

料理も色々作れるし楽しいよ~037.gif


千葉県片貝港でハナダイ五目~_c0196414_0392387.jpg
こちらがハナダイさん。
   良いね~。

サイズ的にも一品丸ごと使う
     料理が出来るんだ045.gif

  カッコいい料理が
  家庭でも作れるよ~019.gif

そんな感じで、無事取材も終了~038.gif

この模様は隔週刊つり情報No7823月15日号(3月1日発売)
出ていますので
宜しくお願いいたします029.gif


千葉県片貝港でハナダイ五目~_c0196414_0494523.jpg
そして釣行の帰りのお楽しみ~003.gif野菜が安かったんだ・・・043.gifI先生016.gifが大量購入~。本当に安い005.gif。お店の人も優しい感じの人で
「お客さんにバレンタインデーウイークなのでチョコレートプレゼントです018.gif」と頂きました。うれしい~038.gif



千葉県片貝港でハナダイ五目~_c0196414_054459.jpgそしてこれこれ019.gif・・・生みたてのです・・・。
これも安かったんだ045.gif
40個買いました042.gif
何時まで持つか・・・。

でも良い事教えてくれたんだ。
新鮮なのでゆで卵ににする
場合は皮が気になるんだよ。
その場合は冷蔵庫
冷やしてね。生で食べると
本当に美味しいからね018.gif
との事。なるほどね・・・045.gif

さてさて、この後サービスエリアで美味しいものを食べたんだけど、それはまたの機会に・・・001.gif

本日からいよいよ白川郷高山方面へ向かいます。お楽しみに~・・・029.gif雪、大丈夫かな・・・042.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-02-18 01:14 | 旅・釣り・ドライブ


<< さあ・・飛騨高山・白川郷へ1      寒いね~そんな時はラーメン~ >>