2011年 03月 28日
茨城県も頑張れ~・・・1
c0196414_23194697.jpg
茨城県の皆様も頑張って下さい・・・。本当に、茨城産野菜は色々な種類が首都圏にも入っていて、重要な場所なんだ・・・。
仲間も多いし・・・。心配なんだけれど、作戦立てて頑張ろう・・・。今年の秋・・・茨城オープンが出来る様に・・・。



c0196414_23253919.jpg
海の場合、茨城と言えば「ヒラメ」さん。各港の状況が心配・・・。被害が大きかった所が多かった・・・。
連絡が取れた場所では「心配かけてごめんなさい・・・いま頑張ってるよ・・。港が一段落付いたら遊びに来て・・・」と・・・。



c0196414_2330102.jpg

イシガレイ、

  マコガレイ・・・

アイナメなんかも
   有名なんだ・・・。


c0196414_23334680.jpg
日立久慈方面ではこの「ムラソイ」という魚が有名。美味しい魚なんだ・・・。
凄く遠浅のポイントが有って数十分沖に出ても、急に3メートル位しか無くなったり・・・。
起伏が激しい場所でもあります。



c0196414_23393831.jpg
大洗の方に向かうと、
かねふく」があります。

明太子の老舗だよね・・・。

大洗港のそばにあるんだけれど被害に有ったみたい・・・。

でも、3月22日
再開したみたいです・・・

良かった・・・045.gif


c0196414_2342369.jpg

美味しいんだ~・012.gif・・。

色々な種類があります・・・。

少しずつ・・
町が元気を取り戻して・・・

頑張って下さい・・・。


c0196414_2345641.jpg
社長さんかな・・・釣りが好きみたいです・・・。ポイントは東京湾大貫沖か・・・あの船かな・・・042.gif



c0196414_23472381.jpg
お客さんも多かった・・・。工場見学も手軽に出来ます・・・。ラインも見れたり、使う魚を詳しく説明してあったり・・・。
本当に楽しめるんです・・・045.gif。普通の港にある市場も安くて良いんだ・・・。本当に辛いと思いますが・・・頑張って下さい・・・。


by yamamitsu-Shisen | 2011-03-28 23:51 | 風景


<< 茨城県も頑張れ~・・・2      福島は広い・・2 >>