2011年 03月 30日
岩手・・・頑張って下さい1
c0196414_2253996.jpg
そして、岩手県の被害も大きかった・・・。このエリアの船長の話で
「間に合った・・・、船に乗って沖に・・・今まで見た事の無い波がきて・・・。でも帰ってきたら何も無くなってたんだ・・・。」と・・・。
(写真・・岩手県久慈沖)



c0196414_2315689.jpg

海もまだまだ未開の
フィールドが残っていたり・・・。


漁でも美味しい
魚が沢山捕れる場所だった。


c0196414_23165055.jpg
特に根魚が
 美味しかった・・・。

例えばこの
 ウスメバル・・・。

色々なエリアで釣るけれど、

ここのエリアの
   ウスメバル
1、2を争うほど
    美味しかった。


c0196414_23202334.jpg

珍しいタヌキメバル

良い型が釣れる

ポイントが有ったり・・・。


c0196414_23231139.jpg
民宿でも美味しいごちそうが沢山023.gif・・・。こういう料理・・・復活してほしいんだ・・・。受け継いでね・・・045.gif



c0196414_2325817.jpg

こちらは東北名物どんこ」・・・。

これが美味しい・・・。

ただ焼いている
だけではないんです・・・005.gif


c0196414_23291148.jpg

肝をたたいて

味付けして閉じ込めて・・・

最高でした・・・012.gif


c0196414_23313287.jpg


新鮮なウニ
  有ったり・・・。


c0196414_23322754.jpg

ワタリガニ
美味しかった・・・

味噌も最高でした。


c0196414_23341533.jpg

これも東北名物・・・

ほやの酢の物」。

新鮮な物って・・・

美味しいよね・・・029.gif


c0196414_23334968.jpg
新鮮だから出来る、ウニ汁・・・こんな風に、美味しい海産物が多い岩手県なんだ。
直ぐ目の前で捕れちゃうんだから・・・。漁業の町・・・。

でも、かなり厳しい状態である事は間違いないみたいです・・・。



c0196414_2340351.jpg
何とか復活してほしい・・・。が綺麗な岩手県・・・。
牛乳冷麺・・・わんこそば・・・。岩手の皆さん頑張って下さい・・・。
そして、・・・まだまだ味のある所がある岩手県です・・・続く・・・。
(写真・・・岩手・久慈港)


by yamamitsu-Shisen | 2011-03-30 23:49 | 風景


<< 岩手・・・頑張って下さい2      茨城県も頑張れ~・・・2 >>