人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 06日
心の準備・・明日、東松島へ・・・

心の準備・・明日、東松島へ・・・_c0196414_10575323.jpg
明日・・・まずは東松島へ。途中・・・夜に横浜を出て栃木あたりから一般道・・・明け方現地へ・・。
現地に着いた時・・・どう感じるのだろう・・・。の準備が必要・・・。

頭の中では数十年ずっと変わらない風景が有るけれど・・・今は・・・。
受け入れられていない何かが有って・・・。自分の目で見るまでは・・・。



心の準備・・明日、東松島へ・・・_c0196414_10592926.jpg
仲間が待ってる・・・。

各会社メーカーから
支援物資も続々と家に到着。

本当にありがたいです・・・。
昨日買い出しに行った時、
お店の人が「支援物資ですか?。
ご苦労さまです。
本当にお気を付けて・・・018.gif」。
と声を掛けて頂いて・・・。

それだけでも・・目に涙が・・。


心の準備・・明日、東松島へ・・・_c0196414_1153222.jpg
ブログを見て頂いている人や色々な方々から、励ましのお言葉や応援して頂き感謝です。本当にありがとうございます



心の準備・・明日、東松島へ・・・_c0196414_111127100.jpg

小さい集落が

点々とあったんだ・・・。

心配だ・・・。

でもね・・・

ここに生きる人達の
素晴らしい知恵がある045.gif

それに賭けて・・・。


心の準備・・明日、東松島へ・・・_c0196414_1233574.jpg
今、マスコミは復興モードになっているけれど・・・。震災から数週間、TVで各局「同じ所ばかり・・・」との声も多かった様な・・・。色々な要因が有るんだけれど、それは生放送の要因が大きい。大型の中継車が無ければ現地から
繋がらないんだ・・・。レポートしている部分は後で編集できるので、軽いカメラで奥に入れるから
「○○へ行ってきました・・061.gif」。そんな感じの映像が多かったと思う。中継車の待機場所や入れる道・・・。
限られているから大変だったと思うんだ・・・。
それだけに、TV映らない場所は、救援も遅れるくらいの道の寸断、手つかず・・・。
連絡062.gifを各所に取っていると可なり復旧に差が出て来ている状況です。



心の準備・・明日、東松島へ・・・_c0196414_1220153.jpg
この風景・・・・・。2009年・・・3月13日・・・。
に仕舞って・・・。さあ、準備再開だ・・・034.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-04-06 12:29 | 松島


<< これから・・・出発・・・      頑張れ塩竈・・頑張って下さい >>