人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 28日
新潟のマアジと東京湾のイサキで料理~
新潟のマアジと東京湾のイサキで料理~_c0196414_23131637.jpg
ばたばたしている今日この頃・・・誕生日までのカウントダウンが・・・005.gif。それでバタバタしている訳では無いのです・・・046.gif
天候が今一つ・・は仕方ないけれど、風が・・・042.gif
そんな感じの中で、「釣り河北」さんのWEB取材で新潟上越マダイ隔週刊つり情報の取材で東京湾のイサキ釣りに・・・。
その模様は後日アップしますね・・・。「釣り河北」さんのWEBで釣りの模様は見れますのでクリックして見て下さい。

こちらは東京湾イサキさんです・・・美味しそうでしょ・・・いまが旬です・・・037.gif



新潟のマアジと東京湾のイサキで料理~_c0196414_23235494.jpg
新潟の大型マアジ・・・。凄かった~005.gif。40~45センチクラスのマアジが入れ食い・・・038.gif



新潟のマアジと東京湾のイサキで料理~_c0196414_23261228.jpg
入れ食いです・・・。実はアジの写真2枚はSONYNEX5というカメラで撮影。
持っている人達が「このカメラでもとれるの018.gif」というお話が出ていたのでやってみました。少しコツがいります・・・045.gif
他のメーカーさんの小型カメラでも撮れそうな感じだけれど、コツがいります042.gif



新潟のマアジと東京湾のイサキで料理~_c0196414_23402154.jpg
I先生016.gifが製作です・・・。まずは、新潟マアジ押し寿司と奥は東京湾イサキ握り寿司です・・・。美味しかった~019.gif
マアジで少し〆てあるんだ。それが・・・マダイ料理長004.gif(旧メジナ料理長)が教えてくれた〆かたで・・・037.gif
それは・・・。「浅漬けの元」なんです・・・便利なんだ・・・043.gif



新潟のマアジと東京湾のイサキで料理~_c0196414_2349179.jpg
こちらは「アジバーグ」です・・・。最高~。お醤油を少しつけて食べても良いしね・・・そのままでも美味しいです029.gif
このレシピも釣り河北」さんのWEBサイト(釣行記内・上越マダイのっこみ中の記事)で見れます029.gif



新潟のマアジと東京湾のイサキで料理~_c0196414_23522617.jpg
そしてこれこれ・・・イサキ冷なます・・・038.gif味噌汁冷たいお水で作って、をい入れて・・・刺身にしたイサキをドボン・・・034.gif
ミョウガも効いてて暑い時には最高です。ご飯入れてもいいよ~019.gif

そんな感じで頂いたのです・・・。ごちそう様でした~029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-06-28 00:06 | 釣り・魚・料理


<< 暑い~・こんな時は湘南で・・      山口充のブラ釣り・・♯3の撮影... >>