2011年 07月 04日
取材の帰りに美味しいラーメン・「成」さん
c0196414_1113213.jpg
隔週刊つり情報夜釣りの取材の帰りに「お腹空いた~019.gif」と・・・。「そうだ・・そろそろ・・・あれが、完成してるんじゃない?034.gif
と言う事で、横浜港南台ラーメン屋さん、豚そば」さんに向かったのです・・・029.gif。「」さんに居る招き猫さんです・・・。
まいど~・・019.gif」。



c0196414_1111266.jpg

かんぱ~い・・・068.gif


くっ~さいこ~038.gif
さてさて・・・

まずはおつまみです・・。


c0196414_11154911.jpg
これ、美味しいんだ~012.gif。「一口餃子」です・・・。これでご飯行けちゃうんだよな~037.gif



c0196414_11214142.jpg
これは「おつまみチャーシュー」・・・。柔らかくって最高です037.gif。下に敷いてある「もやし」もチャーシューに合うしね・・・。
お肉に「もやし」は合います。そう言えば、ステーキ屋さんに行っても、「もやし」出るもんね・・・045.gif
マヨネーズタレに絡んで最高です。これでもご飯行けます・・・003.gif



c0196414_11322244.jpgそして・・・
  横浜ウォーカーさん
     との企画で・・・005.gif

 さんは「つけ麺~038.gif

ラーメン屋さんの
G麺7」さんとの
コラボ企画のラーメンです。

色々なラーメン屋さんが参加していてスタンプがたまると
賞品をくれるんだ・・・045.gif
(6月1日~8月31日)

12店舗参加していて10個スタンプを溜めます。楽しみ~。


c0196414_11394599.jpg
と言う事でつけ麺を注文~。ずっと食べたくて待ってたんだ045.gif3年くらい研究中004.gifって書いてあって・・・。嬉しいです。
でも、暫くは限定品みたいです。これはつけ麺のスープです・・・。おおっ・・和風つけ麺だけにダシの匂いが・・・005.gif



c0196414_11442121.jpg
くっ~・・023.gifこれがG麺7さんとのコラボ麺です。「」さんの麺とはずいぶん違うんだ・・・045.gif
で、同じこの麺を使っていても店によって、スープに合うように、太さとか違うんだって・・・。
奥が深いんだ・・・018.gif。確かに食感も変わるもんね・・・043.gif



c0196414_123599.jpg

」さんの通常ラーメン

スープベースで
改良したみたいです・・・001.gif

少し混ぜてみると・・・。

おおっ・・・005.gif


c0196414_12748.jpg

おっ・・・美味しい~019.gif

和風で・・・

ダシが効いてて

   058.gifに良いね~。


c0196414_1292764.jpg
食べて行くと・・「おおっ~005.gif」スープの色が変化・・・023.gif。最後にのお皿に残った(カツオだし)を足してスープを飲むと・・・
最高です・・・019.gif
限定品なので沢山食べに行かなきゃ・・・。美味しかった~・・・。ごちそう様でした~。029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-07-04 12:21 | 料理・酒・塩


<< せんざん港南台店でお誕生日・・・1      仲町台で韓国料理です・・・ >>