2011年 07月 19日
このお魚の身は・・・すごっ・・
c0196414_234724.jpg
おおっ・・・005.gifこのお魚の身は・・・凄い脂がのって・・・。ピンク色。美味しいそうだ~・・・045.gif。さてこのお魚は・・・。



c0196414_23495093.jpg
これだもんね023.gif・・・全身トロみたいに脂がのってるんだ・・・。このお魚はなんと・・・・034.gif・。



c0196414_23541714.jpg
うわっ・・042.gifI先生016.gifが抜き上げ~。




c0196414_2353257.jpg
ゴマサバさんです・・038.gif・。今が旬なんだ。もう少しすると、産卵が終わったマサバさんが旬になります。でも凄い脂だ・・・043.gif
で、これを帰宅後に調理・・・。仕込んでいますので後日アップします029.gif。今季は、相模湾でも、東京湾でも絶好調です。



c0196414_23584546.jpg
ゴマサバさんは仕込中なので、I先生016.gifが一緒に釣れたワカシさんを塩焼きに・・・。ワカシブリの小さい奴です・・・029.gif
8月相模湾解禁を迎えるんだ。ワカシは塩焼きが本当に美味しい019.gif。酒の肴にあいます。
ワカシの塩焼きが大好物なのです045.gif。脂少な目のの味058.gifの塩焼きです。カボスとかスダチとか絞ってもいいね~。
塩はもちろん塩竈の藻塩を使いました029.gif



c0196414_062770.jpg
トマト~頂いたんだ~038.gif。美味しかった~。少し、食欲が戻って来たので沢山栄養補給
トマトも美味しい時期だね・・・018.gif。あとは、これまた大好きなお豆腐夕食でした・・・037.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-07-19 00:16 | 釣り・魚・料理


<< 道場に入門・・・横浜・仲町台で・・・      涼しい夜の東京湾で・・・ >>