2011年 08月 15日
さてさて・・ヒラメ料理~2
c0196414_23535941.jpg
さてさて・・・料理の続きです003.gifヒラメの他にワラサイナダが釣れたのです。これもがのってて美味しかったんだ・・・012.gif
因みにワカシイナダワラサブリと名前が変わる出世魚004.gif。地方によって呼び方が違うんだ。
イナダクラスだとハマチと言えばマーケットで判りやすいかな?・・・045.gif



c0196414_23583330.jpg


キッチンスタジアムでは
I先生016.gifが次々に
料理を製作。

ニンニク
オリーブオイルで・・・。

良い匂いが・・・012.gif


c0196414_005459.jpg



   おおっ~・・・005.gif
 
   ジュ~・・っと046.gif


c0196414_022890.jpg
良い匂い~・・・023.gif。「ヒラメニンニクオイルがけ」の完成~038.gifヒラメを薄切りにしてお皿に並べておきます034.gif
青ネギを小口切りにして散らしておいて・・・。オリーブオイルにスライスしたニンニクを入れてで味付け。
そしてフライパンで熱して、少し煙が出てきたら「じゅっ~・・・」と掛けて完成です038.gif
タコのスライスなんかでも良いし、しらがねぎを使っても良いね・・・。美味しいです045.gif
I先生016.gifのメインは出来るだけ特別な物が必要なくても作れる家庭料理です。
魚とかはマーケットで売っている物で代用出来るしね・・・037.gif



c0196414_011491.jpg
そしてこれこれ023.gif・・・「ヒラメえんがわ軍艦巻き」です。贅沢~・・・024.gif争奪戦・・004.gifと思いきや、人数分でした008.gif



c0196414_0173518.jpg

そんな感じで
みんな猫まっしぐら・・

実はお寿司は
他のお皿にも・・・037.gif

皆には飲んでもらって・・・068.gif

ノンアルコールでした007.gif


c0196414_0211424.jpg
皆さんご苦労様~038.gif美味しかった~。よし・・・月に何回かやろう・・・034.gifと・・・K上さん夫妻に相談しよう037.gif
ごちそう様でした~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2011-08-15 00:29 | 料理・酒・塩


<< 暑い時には・・これこれ・・・C...      さてさて・・ヒラメ料理~1 >>