2011年 08月 22日
ありがとうございました・・服部名人
c0196414_2312317.jpg
今年の1月下旬・・・JGFAの殿堂入り・・・。パーティーでお会いして・・・。釣りを始める切欠になった服部名人・・・。
8月22日朝 永眠されました・・・。
子供の頃・・11PMのイレブンフィッシング・・・。眠い目をこすりながら・・弟と2人で頑張って起きてて・・・。寝過ごした時もあったり・・・。世界中の海で釣りをして・・・「凄いっ・・・」と・・・。母親が経営していたスナックの名前も「11PM」。
あの時計も作ってあったんだ・・・。昔、その話をしたら凄く喜んでくれて・・・。



c0196414_23192788.jpg
まさか自分も同じ様に釣りの世界に入り・・TVでをくれた人に逢えるとは思わなかった・・・。
そして名人と同じ様に金沢八景に移り住んで・・・。電話をくれて「あんまり真似するなよ~」と心配しながら笑ってくれて・・・。



c0196414_2325394.jpg
そして名人と同じ様に自分で釣りの番組を始めるなんて・・・・・



c0196414_23264713.jpg
釣れない時も「最後まで絶対あきらめちゃダメよ・・・」。
バラしても「良いじゃない・・・魚と引っ張りっこ出来たんだから・・・」。
そして、「番組始めます・・・」と握手して頂いた時・・・「お色気を少し入れるんだよ・・・必ずね・・・頑張って」と笑いながら・・・。
これが最後に頂いたお言葉でした・・・。一瞬・・・レールが途切れた感じがした1日・・・。でも確りと・・・道は残して頂いています・・・。
本当にありがとうございました・・・。天国で見守っていてください・・・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。   合掌


by yamamitsu-shisen | 2011-08-22 23:42 | 釣り・ロケ・取材


<< FUNADE      CoCo壱番屋さんで・・・ >>