2011年 08月 27日
さて・・好調の青物・イナダ・ワラサを料理~
c0196414_1135532.jpg
さてさて・・・今年絶好調の青物004.gif・・イナダくんとワラサさん・・・。全国的に良い感じかも・・・。
で、相模湾でも好調に始まった小型のワカシくん019.gif。これが大きくなって、イナダワラサになって行くのです・・・。
外房ではワラサクラスも既に多く、東京湾でも、既にイナダが出始めているんだ・・・005.gif



c0196414_1174131.jpg
良い感じでしょ・・・美味しそうな体型です・・・043.gif。今年は太っている魚が多いんだ・・・。
本当はマーケットでも安くなると良いんだけどね・・・。これから値段に注目です034.gif。近くで捕れれば安いと思うんだけれどね042.gif



c0196414_121785.jpg
で、大漁・・・037.gifだったのでご近所におすそ分け・・・したら・・・高級卵頂いたのです・・・038.gif
最近、皆さんに野菜とか色々頂いたりして・・・。本当に助かっています・・・029.gif。今度紹介して行きますね・・・。



c0196414_125441.jpg
そんな感じで、I先生016.gifが今回は、イナダワラサの・・・「漬け丼~」を製作。が良いでしょ・・・。
細かく刺身を切ると・・・ワラサユッケの味付けにしても良いね~019.gif。美味しかった~。ごちそう様でした~029.gif
と言う感じで、本日からにこもります・・・037.gif。2日間ですけれど・・・。場所は丹波山・・・。に行けなかったんだ・・・。
地元の人が心配していてくれたみたいで・・・「待ってるよ~018.gif」と・・・。行ってきます・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2011-08-27 01:39 | 釣り・魚・料理


<< まもなく・・わくわく釣り探訪の・・・      FUNADE >>