2011年 09月 12日
釣り河北の取材で宮城県の銀ザケと料理・・・
c0196414_2122596.jpg
そんな感じで隔週刊つり情報の読者の皆様、お仲間のバスツアー宮城で合流。楽しい釣りをしてきました。楽しかった~037.gif
と、その前に釣り河北さんの取材で宮城沖でのライトタックルの取材があったんだ045.gif



c0196414_21255421.jpg

で・・・
その時はI先生016.gifではなく・・・

ライバルのRINO024.gifさんと

塩釜えびす屋さんに


2人で向かったのです・・・003.gif


c0196414_2127578.jpg

ウリャ~・・・

RINOさん・・・019.gif


c0196414_21304326.jpg
おおっ・・023.gif銀ザケさん登場~



c0196414_2129339.jpg
くっ~お上手038.gif。このエリアでライトタックル・・・。最高~034.gif
実はこの銀ザケ宮城ブランドなんだ・・・。美味しそう。
この釣行の模様は・・釣り河北さんのWEBサイトに詳しく出ています。宜しくお願いいたします029.gif。料理のレシピも出ています005.gif



c0196414_21314889.jpg



そして、当地のブランド・・

金華サバ・・・

これも美味しいんだ~012.gif



c0196414_21375728.jpg
そして宮城銀ザケを料理~・・・。I先生が担当です016.gif。まずは「フライパンで出来るチャンチャン焼き」です・・・。
野菜もたっぷり摂れるので最高~038.gif



c0196414_21433092.jpg

これは「銀鮭そぼろ」です。

捌いて骨に付いた
身をスプーンではがして・・・。

美味しいよ~019.gif


c0196414_21451290.jpg
銀鮭ムニエルたまごのせ」です。バターで焼いた銀鮭・・・。ゆで卵とマヨネーズ・・・043.gif。美味しかった~。宮城銀鮭使って色々と料理を考案していこうと考えたのです。ブランド銀鮭・・・。復活したら買いに行こう~。029.gifごちそう様でした。


by yamamitsu-shisen | 2011-09-12 22:19 | 釣り・魚・料理


<< そう言えば・・・オフ会のあと・・      さて・・これから宮城県へ・・・ >>