2011年 09月 16日
さらに・・仲町台の道場に・・・
c0196414_14462077.jpg
そんな感じで・・・仲町台道場稽古に向かったのです004.gif。「さかなや道場」さんです。
前回も鍛えられたんだけれど042.gif、今回は1名入門です・・・034.gif先輩になったと言う事です・・・003.gif



c0196414_14524219.jpg


おっ・・・だから安く
提供できるんだね・・・045.gif


で・・・なるほど・・・005.gif
と、思う料理
あったのです・・・045.gif


c0196414_14581159.jpg
さて・・・玄関を通過~029.gif・・・畳はありません・・・039.gif
そう言えば、この間も一瞬・・・・・朝陽丸を・・・朝青竜と読んでしまって・・・042.gif



c0196414_1512633.jpg

かんぱーい・・068.gif

新人歓迎会です・・・。

構成作家のS間さんの
歓迎会となりました。

S木D先輩004.gifと三人です。


c0196414_1592955.jpg
ザクッときゅうり」です・・・。これなんかお家で出来るもんね・・・でも、味付けが重要。いっぱい出来そうだね。
きゅうりというテーマで広がるな~。
I先生016.gif一品料理コーナーも準備中です029.gif

で、何故左端が崩れているかと言うと・・・写真の前にS間さんが「いただきま~す019.gif」と・・・
すると・・・「まだダメッ・・・034.gif」とS木D先輩が指導していました・・・。流石先輩です・・・038.gif。ここは道場です・・・045.gif



c0196414_15192591.jpg

これはお芋を揚げた物・・・

ビール068.gifに合うんだ~。


c0196414_15234781.jpg

軟骨入りのつくねです・・・。

触感が良いんだ~・・・005.gif

つくねって誰が
考えたんだろう・・・と、
ふと感じで・・・

子供の頃あまり
見なかった様な・・045.gif・。

今度調べてみよう・・・。


c0196414_15275272.jpg
そしてこれこれ・・・023.gifマグロメンチ。これが一本で買ってるから出来る料理なのかな・・・・と。
中落ちの部分とか、形を整えた後の切れ残りの部分で作ってるのかな?と思ったのです018.gif
家庭では中々勇気がないもんね042.gifお刺身状の物しか殆ど手に入らないしね・・・。
普通ならきっとメンチにするなんて言ったら大反対034.gifされるでしょう。でも、最高に美味しい一品です012.gif



c0196414_1534997.jpg

ネギトロ巻で
閉めていきました・・・。

まだまだ本当は
沢山頼んだんだ・・・。

それはまた次回に・・029.gif・。


c0196414_15361546.jpg
感謝の気持ち・・・043.gif
そんな感じで美味しかった~。ごちそう様でした~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2011-09-16 15:44 | 料理・酒・塩


<< 宮城県塩釜へ・・・1 バスツア...      そう言えば・・・オフ会のあと・・ >>