2011年 10月 18日
秋の味覚~自宅料理です
c0196414_19535444.jpg
すっかりになって・・・・・でも好きな季節です・・029.gifが長いし・・朝焼けに間に合うでしょ・・・で空気が澄んで・・・・・045.gif
でも昨日がっかりしたニュースが2つあって・・・。インディカーの事故・・・この間、日本に来たばかりなのに・・・007.gif。辛い・・・。

少し元気出して、夕飯です・・・029.gif。さて・・・何が出来るかな?・・・037.gif



c0196414_2021391.jpg
くり~・・・頂きものです・・・。大きかったんだ・・・005.gif。でI先生016.gifが・・・「あれにしよう・・・018.gif」と・・。



c0196414_2051899.jpg
良型です・・・
も大好きなので・・・・・012.gif

みんなで剥いて
たんだけれど
我慢出来ずに
パクッ・・・019.gif」と。

数回やってたら
見つかって
皆さんから
お怒りの声が・・・031.gif

すいません・・・008.gif


c0196414_2085485.jpg

そのまま食べても
美味しかったので
少しおやつ用に

そっと取り分けて
置いたのです・・・001.gif

が・・・それも見つかり・・・013.gif

キビシ~・・・025.gif


c0196414_201271.jpg

だし汁と一緒に

炊飯器へ・・・。

おやつ用のが・・・007.gif


c0196414_20143912.jpg

そして・・汁物です・・・034.gif

何が出来るかな・・・037.gif

すごく
いい匂いがしてきて・・・

くっ~・・・012.gif
になると
こういうの良いよね・・・045.gif


c0196414_20181171.jpg
そしてこれこれ・・・023.gif大型マイワシの「めざし」~。これは、宮城県塩釜大きいお兄さん004.gifとのバスツアーの時、
幹事さんの「おかっぴ」ちゃんと買ったんだ・・・003.gif安かったんだよ~043.gif。本当に大好物の一つです。
でもマーケットで買うと高くなって来てるから中々変えないんだ・・042.gif・。さてさて・・・。どんな夕食になるのか・・楽しみ~037.gif


by yamamitsu-shisen | 2011-10-18 20:33 | 料理・酒・塩


<< 秋の味覚~いただきま~す・・・      もう一つ・・マハゼの料理 >>