2011年 10月 19日
秋の味覚~いただきま~す・・・
c0196414_22311448.jpg
そして完成~・・・038.gif秋の味覚シリーズです・・・029.gifI先生担当です016.gif



c0196414_22341248.jpg
まずは栗ごはんです・・・。

が大きくて・・・037.gif

落ちてきたら
相当なダメージ
ありそう・・・042.gif

で・・・少しおやつ用に
キープできたんだ・・・
良かった~037.gif

美味しかった~。


c0196414_22384252.jpg
そしてこれは
ひじきの和え物です。

冷蔵庫にあった・・

魚肉ソーセージ
使ったんだって005.gif

魚肉ソーセージ
色々な味が有るもんね・・・045.gif

面白いです。
考えてみれば、
ハムソーセージなんかの
部類だもんね・・・。


c0196414_22441418.jpg
最高です・・・023.gif塩釜で買った「マイワシめざし」です。本当に美味しかった~
一緒にこのイワシを買った「おかっぴ004.gif」ちゃんが「ブログ見てビックリ・・・今日、そのイワシ食べてたんだよ・・・030.gif」と連絡が062.gif
は無かったけどね・・・037.gif」と・・・。
ホントにビックリ・・・。



c0196414_22494921.jpgそして、この時期
あったまる~・・・012.gif
野菜汁です。

冷蔵庫野菜
沢山使って043.gif
野菜ダシが沢山・・・。
これ、お醤油で
味付けしてるんだ005.gif

これからは鶏肉とか
豚肉入れてグツグツ
いい感じだし、
最後におじやも出来るんだ019.gif

あったまった~012.gif
ごちそうさまでした~029.gif

by yamamitsu-shisen | 2011-10-19 23:17 | 料理・酒・塩


<< 横浜・仲町台界隈で・・・      秋の味覚~自宅料理です >>