2011年 10月 21日
横浜・仲町台界隈で・・・
c0196414_20372288.jpg
っぽくなって来たね・・・045.gif夜長にふらふらと012.gif・・・・・じゃなくて・・・打ち合わせです034.gif
S木D004.gifから「iPhone4s入荷・・・テスト・・」ということで緊急招集062.gif
カメラが良くなったみたいなのでiPhone4と、どの辺が違うか興味深々・・・
でも・・・自分は・・・普通の携帯しか使ったことないんだ・・・042.gif
今回のお店は横浜仲町台にある「勇気」さんです。今、弱っている私たちに「勇気」・・・必要です・・・042.gif
因みにiPhone4sで撮った写真は今度、S木D004.gifに借りて撮って見たいな・・・と思っています018.gif



c0196414_2102033.jpgかんぱ~い・・・068.gif

最近思うんだ・・・
外で飲むビール068.gifが美味い・・・。
で、考えてみると・・・
「おっ・・・005.gif」確かに・・・。

第3のビールが殆どだった・・・。
第3のビールに慣れてくると
本当のビールが美味いこと・・・037.gif

これからに合う
少し濃いめの
」のビール068.gifが出てきます。

楽しみだ~029.gif


c0196414_2151537.jpg

おとうしです・・・

もずく酢トロロ・・・。

体にいい・・・034.gif」と
真剣に食べるときは・・・

疲れています・・・042.gif

で、店内に・・・
おおっ・・005.gif
児島玲子先生016.gifのカレンダーが・・・。
疲れている2名に
   「気合」入りました004.gif


c0196414_21103383.jpg
くっ~019.gif・・・大好き~・・鯨ベーコンです。昔むかし・・・ベーコンと言えば「くじら」が多かったんだ・・・。
今は高級品になってしまったけれど、給食にも鯨の竜田揚げは良く出てきました・・・。サラダにも鯨ベーコン混ざってたんだ・・・045.gif
これ食べると・・宮城を思い出します・・・001.gif



c0196414_2116945.jpg
そして鯨の竜田揚げ~。で、マヨラー世代004.gifなのでマヨネーズもらったりして・・・。美味しかった~037.gif



c0196414_2122323.jpg
たこぶつ・・・038.gif
そう言えば来月あたり、
タコ買って置いた方が
良いかも・・・034.gif
12月に入るとお正月料理用で
お値段がグンと上がるんだ042.gif

でも、タコ冷凍しておいても
味が落ちないから
今のうち買って
置いても大丈夫029.gif

東京湾年末タコ釣りの
船が出るんだ・・。
行こうかな・・・018.gif


c0196414_21273092.jpg
座席的に児島玲子先生016.gif
カレンダーが正面で・・042.gif・。

野菜も食べなきゃダメだよ~・・・018.gif」と
言われている様な
感じがしたので・・・
これを注文しました037.gif


セロリ炒め物なんだ・・・。
美味しかった。
家でもやってみよう043.gif


c0196414_2133169.jpg
これも大好き卵焼き~038.gif。この時点で・・・ビールから「ハイボール」へ移行して可なりの時間が経過059.gif・・・・・。
っていいな~・・・。時間の数字は変わらないんだけれど、
の時間が長いからゆっくり時間を使っいてる感じがして・・・012.gif

でも・・・来月になると焦り始めるんだ・・・042.gif翌月が師走になるんだもんね・・・。今のうちに、少し癒されよう・・・・・045.gif
で・・・S木Dから・・・「お土産・・・004.gif」。おおっ・・・005.gifとなったのです・・・。
こんなに沢山見た事無い・・・・・気を失いそう・・046.gifという食べ物でした。の・・・味覚・・・・・それはまた次回・・・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2011-10-21 22:05 | 料理・酒・塩


<< 少し前に宮城・塩釜に・・・      秋の味覚~いただきま~す・・・ >>