2011年 10月 25日
塩竈料理「翠松亭」さんで・・・
c0196414_16231284.jpg

そんな感じで003.gif

塩釜料理翠松亭さんで

美味しい物です・・・029.gif

仲間もみんな
このお店のファンなんだ037.gif


c0196414_1625664.jpg
くっ~・・・・・・・お通しなんだけれど・・・023.gif綺麗でしょ・・・。写真撮るとき本当にわかるんだ・・・043.gif
ギラギラではなく「キラキラ・・・」。あっさりとしたコントラストが凄くいい・・・・・。もちろん味も「美味しい」です045.gif塩竈料理です。



c0196414_16311698.jpg
なまこ・・・。日本酒モードです・・・019.gif日本酒も隣に置くと「透き通ってキラキラ・・・」綺麗なんだ038.gif
でも・・まだストップが掛かっています028.gif



c0196414_16333887.jpg
これこれ・・・何かわかるかな?・・037.gif東北地方の人達はすぐに判ると思うけれど・・・。「莫久来(ばくらい)」っていうんだ018.gif
珍味です。これは「ほや」の塩辛なんだね。ほやナマコの内臓で作った塩辛です。味付けは様々034.gif
ほやがダメな人がいるけれど、自分の場合、これと日本酒でチビチビやってたら・・・。これが好きになって・・012.gif・。
さてさて・・・美味しい物が続きます・・・・・。029.gif


by yamamitsu-shisen | 2011-10-25 21:00 | 料理・酒・塩


<< 塩竈料理「翠松亭」さんで・・・2      釣りは好調・・そして美味しいお... >>