2011年 10月 30日
宮城から帰還で・・・
c0196414_1325933.jpg宮城塩釜から帰還します・・・029.gif

国道4号線に向かうんだ・・・。
国道45号を真っ直ぐ進んでいくと山形方面に・・・。

良い感じの山道があって
西仙台ハイランド
大好きな「ニッカ・宮城峡」の
工場を通過して
温泉地を通り、・・・
山形県天童方面に行きます・・・。

最近、行ってないな・・・。
美味しい定食屋さんも
途中にあるんだ・・・045.gif


c0196414_138571.jpg
そういえば、ラーメンで有名な
幸楽苑」さん・・・。
白い看板と
色い看板があるよね・・・。

国道4号沿いは色い看板が多いです・・・。
新しいお店は黄色になるのかな・・。
調べたら昔は違うメニューも有ったみたいです005.gif
今は視認性を良くする為に、
順次付け替えてるんだって・・・043.gif

近所は白いままです・・・。


c0196414_13195651.jpg

最近これに
嵌っています・・・037.gif

これは象さんバージョン・・・。

他にも色々あるんだ・・・。

今度ご紹介します029.gif


c0196414_13215432.jpg
そして・・・国道4号をブラっと走って・・・。

県境・・・福島県国見です・・・004.gif
東北自動車道国見SA
美味しい物が有るんだけれど、
あの中華屋さんに向かったのです。

前回と違うものを・・・
美味しそうだったんだ・・・037.gif

到着すると・・おおっ・・005.gif


c0196414_132662.jpg

平日ランチタイム
餃子半額~・・・・・038.gif

お得です・・・

美味しいからね・・・019.gif


c0196414_13301978.jpg
そんな感じで「陳麻屋」さんでお昼ごはんです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2011-10-30 13:39 | 旅・ドライブ


<< 本格中華のおひるごはん      塩竈料理「翠松亭」さんで・・・2 >>