人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 14日
夢か・・幻か・・・松茸大漁・ごちそう様でした・・・
夢か・・幻か・・・松茸大漁・ごちそう様でした・・・_c0196414_2193690.jpg
そう言えば・・・か・・・こんな出来事が・・・「まつたけ~019.gif」・・・。思えば、何時頃だったんだろう・・・初めて食べた松茸・・・014.gif
松茸と言えば「お吸い物」の風味のみ・・・046.gif。ここ数年だと思うな・・・。
当時、椎茸シメジと味がどう違うんだろう008.gif?と思いながら、メインステージに飾られている松茸に興味津々・・・039.gif
最近、たまに食べる事があったけれど・・・安い輸入物も増えたからかな・・・。
昔は高級品の代名詞・・・。それを・・・こんなに頂いたのです・・・024.gifS木D004.gifからです・・・。一生の思い出です・・・。
と言う事で・・・「どうせなら、二度とできない感じで贅沢に行こう・・・034.gif」と言う事になったのです・・・。I先生016.gifが担当です・・。



夢か・・幻か・・・松茸大漁・ごちそう様でした・・・_c0196414_2122535.jpg

入れ過ぎと思える位に

松茸を「これでもか・・017.gif」と・・

数年の想いを込めて・・・

松茸ご飯の製作です。

少しだし汁を入れて・・整えて・・

あとは大量に入れた
松茸の強力なダシに懸けます。

一度やって見たかった・・・037.gif


夢か・・幻か・・・松茸大漁・ごちそう様でした・・・_c0196414_21271277.jpg
くっ~・・・012.gif松茸ご飯の完成~・・・038.gif。実は炊いている時が凄かったんだ・・・012.gif
入れ過ぎとも思える松茸香りが家中に充満・・・005.gif。その匂いだけで一杯068.gifいける感じだったんだ・・・。
味は・・・「うっ・・美味い・・・」。松茸の上品な香りと味が、大量に入れたおかげで・・・パワーアップ・・・024.gif
二度と出来ないんだろうな・・・048.gif。忘れません・・・このと・・香り・・・。



夢か・・幻か・・・松茸大漁・ごちそう様でした・・・_c0196414_21322534.jpg

お吸い物にも松茸大量・・・・

美味しかった~037.gif

そう言えば・・この器・・
昔、飛騨高山
古い町並み」で買ったんだ。

傷んで来ているけれど
持ちが良いんだ・・・045.gif

でも、手ごろな
お値段の物です・・・029.gif


夢か・・幻か・・・松茸大漁・ごちそう様でした・・・_c0196414_2153535.jpg
そんな感じで、炒め物と、マアジのおかずで夕飯でした~。思い出に残る夕飯・・・012.gifごっ・・ごちそう様でした~038.gif


by yamamitsu-shisen | 2011-11-14 22:08 | 料理・酒・塩


<< 再び宮城県へ・・しばらくおまち...      はやとうり(チャーテくん)の料... >>