人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 21日
美味しいお店・塩竈料理翠松亭で・・・
美味しいお店・塩竈料理翠松亭で・・・_c0196414_16142392.jpg
そして、ロケ061.gifで釣れた今回のターゲット「ワラサ」さんを美味しく料理して頂きました・・・038.gif。綺麗だよね~・・・045.gif
で、このワラサさん、運んでくるのに大変だった・・・。みんなが釣ったワラサ全部、神経締め、血抜きをして人工海水&氷に・・・・・042.gif
一人でみんなの分やって・・・腰が痛いし・・・007.gifでもね・・・美味しく最高の状態で食べてほしかったんだ・・・019.gif



美味しいお店・塩竈料理翠松亭で・・・_c0196414_16184677.jpg


今年は水温
 少し高かったので

うっすらと
 乗った状態でした。

天然の味・・・029.gif

沢山食べれ
 ちゃうんだよね・・・037.gif


美味しいお店・塩竈料理翠松亭で・・・_c0196414_16212211.jpg
そして煮つけです・・・018.gif。凄く上品な感じで仕上がっていました。
凄く良かったのは、さっき書いたように、ほんのりとが乗った身なので、強く味付けすると
しょっぱくなったり、硬くなったりするんだ。そこを上手く味付け。流石だ~038.gif



美味しいお店・塩竈料理翠松亭で・・・_c0196414_16242639.jpg

そして・・・これ最高・・・034.gif

塩焼きです・・・。

日本酒飲みたくなる・・・042.gif

浦霞が用意されてました・・・037.gif


美味しいお店・塩竈料理翠松亭で・・・_c0196414_16263125.jpg
そしてこれこれ・・・023.gif暖まるんだ~塩竈汁です。タラの身サンマのつみれから確りダシが出ていて最高019.gif
本当に美味しかった~。ごちそう様でした~029.gif。で、本来お休みだった翠松亭さん・・・ありがとうございました・・・038.gif。で、このあとが・・・005.gif


by yamamitsu-shisen | 2011-12-21 16:36 | 料理・酒・塩


<< この年末に風邪ひいて・・・      イージーフィッシャーのロケで・... >>