2012年 01月 12日
年末・・おせち料理の製作~
c0196414_22242212.jpg
年末のお話し・・018.gif年末、忘年会をこなして釣り収め・・・。そして商店街に買い出し・・・042.gif
買い出しは忘年会の翌日だったり、風邪028.gifも治っていなくて辛かった~・・・。
で・・・昨年になるけれど年末はタコ三つ葉が本当に高かった・・・008.gif
昨日マーケットに行ったけれど年末の半額・・・安い所では3分の1の値段になっていました・・・005.gif
今年の年末は対策しよう・・・046.gifタコは・・・在庫していたので助かりました・・・037.gif
このパンは山崎パンで働いているRINAさん016.gifが買ってきてくれて・・。凄く美味しい食パン。柔らかさと味の濃さが全然違ったんだ012.gif



c0196414_22345137.jpg

煮しめの製作です・・・029.gif

I先生016.gifが担当です・・・。
毎年必ず作るんだけれど
美味しいよ~019.gif

親戚にも持って行くので
大量に作るんだ・・・045.gif


c0196414_2238241.jpg

で・・椎茸を沢山使うんだけれど、
の部分とか石突の部分、
捨てちゃう人が結構いるみたい009.gif

でも料理に使えるんだ。
I先生016.gifが良くまとめて
使ったりしています。

今度その料理を紹介します・・・029.gif


c0196414_2244063.jpg
くっ~・・・焼き豚とか焼き鳥・・・タレ・・・色々作るんだ・・・037.gif。美味しそう・・・。早く出来ないかな・・・039.gif



c0196414_22462171.jpg

そして、こんな風に
お雑煮用に切っておきます・・・。

こういう風にしておけば
直ぐ出来るもんね・・・019.gif

でも・・・大好きな
おしるこは中々作って
もらえません・・・007.gif


c0196414_22491875.jpg

野菜は高かったんだけれど
数の子」は
安いのが沢山あったんだ・・・038.gif

で、漬ける事にしました029.gif
自分のお好みで
味付け出来るから
塩分控えめにも・・・。

美味しいからね~012.gif


c0196414_22542718.jpg

そして・・・
鶏肉が入ってぐつぐつと・・・。
この頃凄くいい匂いが
充満して・・・012.gif
お腹空いた~・・・019.gif
みんな色々な
切れ端とかをつまみ食い・・・028.gif

時間的に059.gif
このへんで白が
スタートしていたのです・・・029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-01-12 23:06 | 年末の事


<< おせち料理です・・・      ロケ先で美味しい料理~ >>