2012年 01月 18日
たこやき・・・
c0196414_1850634.jpg
そん感じで・・・友人のK上さん夫妻のお家にお呼ばれしてプチ新年会024.gifをしたのです・・・。
1月は最後まで新年会の雰囲気がいいもんね・・・012.gif。1名・・来れなかったんだけれど・・・残念。
でもお土産持って帰れるように考えたのです・・・029.gif

c0196414_18554553.jpg

かんぱ~い・・・・・068.gif

今年はいい年で
ありますように・・・018.gif

おなかすいた・・・008.gif


c0196414_1858136.jpg
ジャ~ン・・・これだ~・・・038.gifタコ焼き焼く奴・・・・・。K上さんの奥さんのSちゃん016.gifタコ焼き が上手なんだ。
で、みんな教えてもらいたくて楽しみにしていたのです・・・037.gif
こういうの・・わいわいガヤガヤ・・・楽しいもんね・・・024.gif



c0196414_1965150.jpg


その頃・・女性陣016.gif

キッチンスタジアムで

準備開始・・・034.gif

本当はここから
やりたかったんだけど・・・

邪魔になりそうなので・・・008.gif


c0196414_21274372.jpg

そして・・試し焼きすると
良いみたいなんだ・・・005.gif

生地の柔らかさとか
セッティングが決まらないと
ダメみたいです045.gif


c0196414_21292657.jpg

この時みんな注目~・・・034.gif

タコが入っていないと・・・・・。

厳しい目で見てるんだ・・039.gif・。

具も自家製なら調節できるしね。


c0196414_21311430.jpg

おおっ・・結構綺麗
回せるんだ・・・005.gif

流石~・・・038.gif

みんなこれ
やりたいみたいです・・・037.gif


c0196414_21531418.jpg
うわっ・・上手く行ったね・・・流石です・・。
お家でやるとき少し具を入れる時にマヨネーズ入れるとふっくら行くみたいです005.gif
玉子焼きなんかもそうなんだよね・・・。でもマヨネーズの味はしません・・・045.gif



c0196414_2159313.jpg

そして、関東では中々
売っていない物みたいなんだけれど、

この「おでんの素」を掛けると
おいしいんだ012.gif
色々な物に使えそうです034.gif


c0196414_2203689.jpg
みんなで焼き始めると大変・・・042.gif。ひっくり返すのが楽しくて・・・。でも・・中に入れませんでした・・・002.gif美味しかった~・・・
そして最後に大好物が・・・024.gif



c0196414_2231738.jpg

これこれ・・・ショートケーキ・・・。大好きなんだ・・・012.gif
イチゴもシーズンに入るしね019.gif

クリスマスの時が
イチゴのシーズンかと思ったら
これからみたい・・・043.gif

場所にもよるのかな?・・
イチゴ狩りが
出来る所調べてみよう

ごちそう様でした~029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-01-18 22:23 | 料理・酒・塩


<< 自家製で・・高菜漬けました・・・      あったか~く・・豚そば「成」さんへ >>