2012年 01月 22日
取材の帰り2・福島で・・・美味しい物~
c0196414_129366.jpg
いや~寒い・・・008.gifこの数日雪の世界へ・・・関東地方でもが降ってるんだけれど・・の話題したからかな・・・042.gif
と言う感じで福島の「地鶏魚菜福すけ」さんのお話し・・・。寒かったのでもつ鍋を注文。この時期の鍋物は本当に良いね・・・012.gif
鍋って気が付くと結構食べれたりします・・・。そしてもう一つ「暖まる物」を発見したのです005.gif



c0196414_1333962.jpg
これこれ・・・023.gif焼酎・・・「霧島」。で、凄く貴重品だから飲み方を心配したんだ・・・039.gif
例えば日本酒なんかでも「熱燗」にすると合わない物とかあるでしょ・・・009.gif
で・・寒いから「焼酎の暖かい奴がいいな・・・025.gif」と思っていたんだけれど、勉強不足で・・・。
で、店員さんに聞いてみたんだ・・・。すると「暖かいの美味しいですよ・・・。今の時期最高です・・018.gif」と。
飲んだら「おおっ・・・これは美味しい・・・012.gif」。嬉しくなっちゃって・・・。いい物に出会いました・・・。
霧島」。お気に入りになりました・・・037.gif



c0196414_1392181.jpg
それで・・再び焼き鳥追加・・・003.gif



c0196414_1402148.jpg
川俣軍鶏手羽先焼038.gif」・・・。美味しい・・・焼酎も美味しいし・・・。寒い所暖まると・・なんかいい感じなのです・・・029.gif



c0196414_1431818.jpg


若鶏のから揚げ・・・。

これも美味しかった・・・・。

そんな感じで尽くし・・・034.gif


c0196414_1471171.jpg

という感じで・・・
福島で美味しい物に出会ったのでした・・・024.gif


で・・・その前に・・
         ホテルに着くまでは一般道


お昼に同じ福島県内で美味しい
                  ラーメンに出会ったのです・・・029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-01-22 02:02 | 料理・酒・塩


<< 取材の帰り3・福島で白河ラーメン      取材の帰り・福島で・・・美味しい物~ >>