2012年 01月 23日
取材の帰り3・福島で白河ラーメン
c0196414_2237048.jpg
そんな感じで取材の帰りに福島県内でぶらぶらと・・・。ホテルのチェックインに時間059.gifが有ったので・・・
その日、少し遅めのお昼ごはん・・・019.gifI先生が「白河ラーメンにしよう・・018.gif」と・・・。そう言えば食べた事無かったんだ・・・。
凄く良く看板見てるんだけれど何時も通過・・・039.gif。同じ福島には「喜多方ラーメン」ってあるよね。どんな風に違うのかも興味津々・・・。
I先生016.gifに聞くと「店によってみんな違う醤油味優しい味でおいしいんだよ037.gif」って言ってたので
国道4号沿いの白河手打ちラーメン一心」さんに入ったのです・・・029.gif



c0196414_22573144.jpg
叉焼に凄く
拘っているみたいです・・・005.gif

美味しそうだ~

麓山高原
はやまこうげんとん)を
使用してるんだ045.gif

炭火焼でじっくり
焼いてるみたい。

福島のブランドなんだね・・029.gif

こんな所も
喜多方とは違う感じだね。


c0196414_23172513.jpg
美味しそうでしょ~・・・023.gif一心さんの白河ラーメンです。麓山高原豚叉焼も良い感じだよね・・・012.gifスープも良い匂い・・・。
飲んでみると「おおっ・・005.gif」。スッキリしていてコクが有るんだけれど優しい味お肉のダシも出ている感じ・・くっ~最高・・・012.gif
表現が中々判らないけれど・・・お蕎麦でも行けそうなかんじです。
外が寒かったから暖まる~叉焼は文句なし・・・。最高でした038.gif



c0196414_23242884.jpg
こちらがI先生016.gifオーダーのワンタン入りです。面白い事に味が変わるんだよね・・・。これも最高019.gif
他にも色々種類があったんだ・・・。で、拘っているけれどアットホームな感じなお店です・・043.gif
そういうの・・・好きです・・・。また来たくなるもんね・・・045.gif



c0196414_23311983.jpg
縮れ麺って言うのかな・・・。
スープが絡んで
良い感じだったんだ・・・019.gif

手打ちなんだね
勉強不足で
判らないんだけれど、
どうやったら縮れるんだろう・・・039.gif

何時もそんなこと
考えてしまいます037.gif

でも美味しかった~
ごちそう様でした~029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-01-23 00:05 | 料理・酒・塩


<< で・・宮城県沖の綺麗な朝焼け・・      取材の帰り2・福島で・・・美味... >>