2012年 01月 25日
東北道で・・雪・またまた美味しい物
c0196414_165630.jpg
そんな感じで、この時は東北道塩釜まで向かったんだ・・・034.gif。何時もなら途中まで国道4号で向かうんだけれど、
予報で時間059.gifが読めなくて・・・。酷いと徐行や通行止もあるしね・・・。とにかく出船までの時間の勝負042.gif
ここでタイヤが問題・・・018.gif
当然スタッドレスを履いているんだけれど、メーカーによって考え方がずいぶん違うから使い方で選ぶと良いんだ045.gif
例えば関東、東京付近だと毎日では無いよね・・・。200キロの距離を高速でドライ058.gifで走ってその先大雪・・なんて事も・・005.gif
雪国なら「あのメーカー」のタイヤは最高・・・。
だけど殆どドライでたまに雪となると・・・。乾いている時に時間短縮・・・。そこの安全を大きく考える事も重要なんだ・・・034.gif
で・・・福島県の「安達太良SA」に入ってお夜食です・・・037.gif



c0196414_16202011.jpg


I先生016.gif
納豆定食
  豚汁付き」です。

実は豚汁・・・。
結構色々なSA
味が違うんだよ~005.gif

でも、暖まるよ~012.gif


c0196414_16554238.jpg
そして「あだたらラーメン038.gif」。昔から食べているんだけれど、一時期味が可なり変った事があったんだ・・・。
中の業者が変わったんだろうね・・・039.gif。少しはやりの背油が結構入っていたんだけれど、中々自分には合わなくて・・・042.gif
で、ここ数年で味が復活・・・034.gifシンプルな美味しい醤油ラーメンに戻ったのです・・・。
結構がSAPA綺麗に変わって来ているでしょ・・・。でも、昔ながらの味も変わってきつつあって少し寂しいです・・・008.gif
PAではまだまだ名物や、定食屋さん風な所も多いから今のうちかも・・・043.gif



c0196414_178411.jpg
こうなるとどんどん視界が悪くなって・・・・042.gif・。そして・・・「うわっ・・・005.gif」。



c0196414_17124834.jpg

街灯の無い下りの坂道・・・
高速道

これに気が付くのが
遅くなって
急ブレーキを掛けると・・・・・046.gif

本当に慎重に走らないと・・・025.gif


c0196414_17171199.jpg

徐行です・・・・・003.gif

無理しないでゆっくりね・・・。

関東でも雪が多くて・・・。

気が抜けないんだよね・・・。


さて次は話しは戻って
福島のホテルからです・・029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-01-25 00:05 | 旅・釣り・ドライブ


<< 宮城と福島・・・      で・・宮城県沖の綺麗な朝焼け・・ >>