2012年 02月 04日
JCN山口充のブラ釣り・・♯10・イシモチ料理~
c0196414_9583886.jpg
そんな感じでJCN山口充のブラ釣り・・・釣りも大成功料理です・・・038.gif。で、釣りの時に岡部由貴016.gifさんがニベを釣ったんだ・・・。
イシモチとの比較です・・・。上がニベ、下がイシモチも違うんだよ~029.gif



c0196414_10234598.jpg
そしてI先生016.gif料理です・・・。「イシモチ3種和え~」。お手軽なんだよ~045.gif

作り方

イシモチを三枚おろし皮を引く。身を細かくざく切りにする。ここまでは共通です・・・029.gif



c0196414_10284512.jpg

しそあえ043.gif

材料・・・梅干し4ヶ
  しその葉3枚 
  かつおぶし・一握り 
  みりん少々 醤油少々


梅干しの種を抜き材料を全部混ぜて、イシモチの身と一緒に包丁で叩いて混ぜて出来上がり~038.gif


c0196414_10324112.jpg

ねぎ味噌和え

材料・・・味噌・大さじ2 
     砂糖・大さじ3 
     ・大さじ1 
     ニンニク・少々

材料を混ぜ合わせ
味噌溶く
ざく切りにしたイシモチ
和えて完成~005.gif


c0196414_10354166.jpg


ごま和え

材料・・・ごま油・大さじ2 
     ・小さじ1 
     いりごま・適量

イシモチと和えて完成037.gif

お酒068.gifのつまみにも
最高で~す019.gif

I先生ご苦労様でした~029.gif


c0196414_1038970.jpg
そしてお店にぶらっと・・・039.gif

今回は横浜港南台
韓国家庭料理のお店
」さんです・・・。

何時もみんなで
お世話になっている
お店なんだよね・・・037.gif

韓国料理というのは
あまり紹介されて
いなかったので

絶対やりたかったんだ034.gif


c0196414_10414565.jpg
美味しそうでしょ~。これは「チョギチム」というんだ・・・。チョギというのはイシモチ・・・。甘辛い味付けの煮物です。
美味しいよ~019.gif韓国イシモチ高級魚005.gifよりも貴重品で お祝いとかにも出る魚です・・・。
だから色々な料理があるのです・・・029.gif



c0196414_1049312.jpg
こちらは、暖まる~・・・チョギメウンタン」です・・・。辛めのお鍋なんだけれどこの時期最高~019.gif
癖の無いイシモチだから出来るんだろうね・・・。暖まった~・・・・・012.gif

でも・・・食べてみると、色々な魚に使えそうなんだ・・・039.gifあの魚とか・・・。作り方もう一度確り聞いてきて、
材料揃えて今度やって見よう・・・037.gif。ごちそう様でした~038.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-02-04 11:12 | 釣り・魚・料理


<< デパートのお弁当・・・美味しいね~      JCN山口充のブラ釣り・・♯1... >>