2012年 02月 09日
久し振りのラーメン博物館です
c0196414_23481310.jpg
久し振りのラーメン博物館です・・・038.gif。本当に中々来れず時間が空いてしまって・・・。
入場券は沢山あったんだけれど・・・。
久しぶりです・・・。ずいぶんお店が変わったといううわさも聞いていたんだ・・・039.gif。入口に・・・懐かしいおじさんがいます・・・037.gif



c0196414_23504827.jpg

気仙沼
 復興の狼煙・・・


本当に
頑張ってください・・・。

029.gifもうすぐ開店だ~・・・。

こなきゃね・・・045.gif


c0196414_23524086.jpg
そして、一軒目は

つけ麺のお店です・・・。

埼玉川越
頑者(がんじゃ)さんです029.gif

極太麺濃厚つけダレ

そしてポイント
魚粉を使ってるんだって・・・005.gif

楽しみです・・・
ミニつけ麺を注文です。045.gif


c0196414_23571678.jpg

すごっ・・・005.gif



うどんみたいな
サイズです・・・。

で・・食べてみると
うどんとは違う・・

硬さは・・・
おっ・・005.gif
吉田のうどん
に似てるんだ・・・043.gif


c0196414_0352542.jpg

これが通常の
つけ麺タレです・・・。

いいね~。

魚粉が効いてるん
だけれど、コクが有って
美味しかった~。019.gif
麺にもバッチリ合う
濃さなんです038.gif


c0196414_0401342.jpg

で・・こちらが
からつけめん

タレです・・・。

これもピリ辛
美味しかったんだ・・・037.gif


c0196414_0424499.jpg
そんな感じで美味しかった~・・・。次のお店に向かいます・・・029.gif。この日。会社帰りの人が多くて楽しそうだったな~・・・024.gif
と言う感じで次に向かうのです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-02-09 00:57 | 料理・酒・塩


<< ラーメン博物館で・・・      イカさんの鍋料理・・・・・ >>