2012年 02月 20日
デジカメ・・NEX5で釣りの撮影・・・
c0196414_02622.jpgさてさて・・カメラのお話し・・037.gif
仕事の時は通常の一眼レフ2台持っていくんだけど、
プライベートの釣りや撮影の依頼が無い時(釣るだけのお仕事)
の時は、結構荷物が多くなるので小さいカメラが活躍・・・045.gif

最近横浜で大きなカメラのショー
あったんだけど、色々な新しいカメラが出て来るみたいです005.gif
ショーには行けずに残念。
最近、ミラーレス一眼と言う奴の新しいの買いました038.gif

自分は旧モデルなんだ・・・008.gif
今度新しいの借りてみよう・・・037.gif

最近は小型高性能・・・。一眼と同じセンサー積んでたりして写りも抜群・・・034.gif

なんだけれど・・・
とっさのスピードが要求される時、不利な時があるんだ・・・042.gif
あと、ファインダーのぞくところ)が
無いと058.gifお日様の下で見ずらい場合も・・・。
使い方でこなすしかない・・・。
とっさの仕事の依頼も出来る・・・ようにしておかないと・・・042.gif
で今回は、NEX5で普通に撮影の
仕事と同じようにやってみたのです・・・029.gif



c0196414_083040.jpg
船宿で食べる
カップヌードルって
美味しいんだ~・・・012.gif

で・・日清カップヌードル
40周年なんだって・・・005.gif

おめでとうございます029.gif」。
記念の器に入ったんだ・・・。

なんかラッキーっていう
感じがしました・・・024.gif

これで腹ごしらえ。
パワーアップして・・・


c0196414_085528.jpg
おおっ・・カシャカシャ・・・・・004.gif。絶好調の東京湾シロギスさんです・・・。
今回は横浜山下橋広島屋さんでシロギス釣りの時の模様です・・・029.gif



c0196414_0255766.jpg
うおっ~・・・いいね~・・・043.gif水面から抜き上げられて船に入るまで・・1秒無いかも・059.gif・・上手く撮れた~・・038.gif・。
釣りの方は釣果は最高~・・・。今年の東京湾シロギスはいいよ~038.gif



c0196414_029786.jpg
美味しい時期でもあるんだ・・・023.gif。白身にほんの少し脂が乗って・・・。フライなんか最高です。012.gif



c0196414_0311085.jpg
そんな感じでNEX5で撮影・・・034.gif。色々な設定の呼び出しとか時間が掛かっちゃう事も有るんだけれど、
セットした時がバッチリ合うと・・・005.gif凄いね~。で・・・「これでいいじゃない・・・018.gif」と思われるんだけれど、
実は殆どの釣り取材の時は釣りもする訳です・・・。少しでも早く撮影を終えて
釣りに復帰しないと釣れなくなっちゃうと大変なんだ008.gif
記事が書けないもんね・・・045.gif。頭の中にその日のコンディションと設定入れて置いて素早くセットします・・・029.gif
でも、004.gifの買ったNEX7って・・・そんな場合でもよさそうなんだ・・・。いいな~・・・008.gif
他のメーカーはどうなんだろう?一度使ってみたいです・・・・018.gif・。


by yamamitsu-shisen | 2012-02-20 00:55 | 釣り・ロケ・取材


<< ランチで「ガスト」・・おはしで...      丸亀製麺で夕食です・・・ >>