人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 02日
美味しい干物~とわかめごはんです
美味しい干物~とわかめごはんです_c0196414_18595732.jpg
美味しい干物が手に入ったのです・・・038.gif。これは鎌倉老舗干物店「高清」さんの干物です。
鎌倉のお店で見たら色々な干物があったんだ・・・。で、実は「ブラ釣り」のロケ終了後買ってしまったのです・・・037.gif
美味しそうで・・・。イワシサンマタチウオサバ・・・。老舗は一味違うんだ・・・。045.gif



美味しい干物~とわかめごはんです_c0196414_19519100.jpg
で、今回はサバイワシを焼いたのです・・019.gif・。サバは大型だったんだけれど、切ってくれるんだ038.gif
流石に美味しい・・・。創業200年の老舗の味です。美味しかった~・・・003.gif



美味しい干物~とわかめごはんです_c0196414_1984247.jpg
そしてがんも大根煮物・・・。こちらのがんもは、やはり鎌倉豆腐屋さん「鈴木豆腐店」さんの美味しいがんも
豆乳もおいしいんだ~037.gif。他に、美味しい厚揚げも購入~029.gif



美味しい干物~とわかめごはんです_c0196414_1912294.jpg
そして、わかめ御飯です・・・018.gif
これも腰越解禁になった
わかめです・・・019.gif

おいしいね~。
サラダにも合うし
生姜お醤油
味付けして
頂いても最高です・・・012.gif

そんな腰越スペシャル
夕食でした~037.gif
ごちそう様でした~029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-03-02 19:21 | 料理・酒・塩


<< 魚の次は何故か焼肉・・・      寒い時に美味しいうどん・・・ >>