2012年 03月 07日
喫茶店・・・と豚丼製作・・・
c0196414_1314395.jpg
くっ~・042.gif関東地方寒くなったり暑くなったり・・・体も付いて行かないけれど、こんな時は天候も不安定058.gif057.gif
で、最近、喫茶店にふらっと入ってコーヒー・・・だけな筈もなく・・・ケーキセットを注文してみたのです029.gif
でも、最近、喫茶店って少なくなったから貴重なんだよね・・・039.gif
特に新しい街では、ファミレスが多くて便利ではあるけれど静かにゆっくり出来ないもんね・・・045.gif
食べ物も美味しいんだよ~・・・012.gifナポリタンなんて定番だし、ピラフ・・・なんてね・・・。サンドウイッチ・・・。
昔は少しお塩かけてりして・・037.gif。でも、今は喫茶店の聖地・・・034.gif愛知があるから・・・でも愛知県まで遠いな・・・008.gif



c0196414_1322779.jpg
タルトフロマージュ
言うケーキです005.gif

チーズケーキ
ベースなんだ018.gif

データイムは
少し割引でした。

よし・・今年は
喫茶店に沢山入ろう・・・029.gif

そして・・商店街
食糧確保
向かったのです・・・037.gif


c0196414_13284417.jpg
豚丼製作~・・・038.gif安いお肉が手に入ったんだ・・・。丁度いい時間059.gif商店街でお買い物・・・。
お買い得品が沢山あるんだ・・・。I先生016.gifが製作です。少し生姜が入っていて生姜焼き丼と言う感じです。
いま、CMで吉野家さんが豚丼をPRしているのを見て「食べたい・・・024.gif」と皆で大合唱・・・。作ってもらいました。

c0196414_13365943.jpgこれは、横須賀安浦港
頂いたワカメです・・・。

美味しかった~・・・019.gif

生姜と少しの
お醤油で味付け・・・。

ありがたいです029.gif


c0196414_1339630.jpgI先生016.gif
冷蔵庫の中に
有る物で作ろう・・・018.gif」と
製作した野菜スープ019.gif

これも美味しかった~
何でもできちゃうんだ・・・045.gif

で、みんな「どうやって作るの?」
039.gifと興味深々だったんだけれど、I先生016.gifは「目分量・・手分量・・・」との事。

「味見で決めれば良いんだよ~018.gif」と教えていました。


c0196414_13461770.jpg
そんな感じで美味しかった~・・・ごちそう様でした~・・038.gif。ちまたで・・・ようやく「」が咲いたみたいです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-03-07 13:59 | 料理・酒・塩


<< 春告魚・・・春だよね・・・      今年の冬・・いかなかった場所 >>