2012年 03月 29日
塩竈で・・2・・お好み横丁さん
c0196414_2242058.jpg
すっかりペースアップして・・・037.gif。美味しい物です・・・。焼き鳥も美味しくて・・・。
レバーも大好きだからおかわりしたくなるので2本です019.gif



c0196414_22451098.jpg
ベーコン巻~・・・。こういうのは自宅料理で参考になるよね・・・。
でも、野菜の値段が高い時には高くつく事も有るんだよね042.gif
そんな時は当地の野菜売り場や「道の駅」で野菜が安かったりします。これも楽しみです029.gif



c0196414_22502477.jpg
モツ煮~・・・019.gif
が進むね・・・068.gif

これも、大腸なのか
小腸なのか
なのかなのか・・・
はたまたブレンドなのかで
味が変わって来るんだ034.gif

I先生016.gifの得意料理です。

味付けとかは
凄く勉強になるし
応用出来るから
楽しみだったりします029.gif


c0196414_231815.jpg
焼き魚~・・・ホッケです038.gif大好きで東北に行くとお約束なんだ。シマボッケ(しまほっけ)は良いお値段なんだけれど
普通のホッケもおいしいんだ045.gif
で、根ぼっけ(根についている特大サイズ)は釣って食べるしかない・・・005.gif
北海道でそれ専門に狙わせてもらったりしました・・・。2キロ以上の特大も釣れたんだ・・・037.gif
それはお刺身にしました029.gif



c0196414_2362546.jpg

で・・・・・
芋焼酎のお湯割りに・・・012.gif
本日1日の事を
  思い出して・・・・・。

宮城だけに日本酒
しようかと
思ったんだけれど・・・。


で・・・締めの方向に
向かいます・・・029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-03-29 23:14 | 料理・酒・塩


<< 塩竈で・・3・・お好み横丁さん      塩竈で・・お好み横丁さんです >>