2012年 04月 28日
市場で朝ごはんの準備です・・・
c0196414_23505714.jpg
朝ごはんの準備です・・・029.gif。塩釜の市場では買った物をおかずに定食を作れるのです・・・。
昔からお世話になっている瀬戸商店さんの瀬戸さんがマグロを切り分けて・・・005.gif。くっ~美味しそう~012.gif



c0196414_2355864.jpg
クククッ・・・037.gifどれにしよう・・安いな・・・023.gif全部行く?・・・003.gifと、おかっぴちゃん004.gifさん004.gif
お腹空いたもんね~042.gif。凄く美味しそうだったんだ・・・。
で・・・おかっぴちゃんに「男気見せて、一本買っちゃえば・・・018.gif」と・・・苦笑いしてたけど・003.gif・・買いそうな雰囲気で焦った~042.gif



c0196414_23585753.jpg
おかずを選ぶのに迷って・・・042.gifあれもこれも・・・。で・・試食が続いたのです037.gif



c0196414_01183.jpg
おかっぴちゃんが「カキ・・カキ・・・」と大騒ぎ・・・024.gif美味しいもんね045.gif宮城ブランド牡蠣
で・・・まず、ごはんとは別に岩牡蠣と通常の牡蠣を購入・・・剥いてもらってペロリと小腹に入れて・・・019.gif



c0196414_033798.jpg
で・・・おかずに牡蠣と焼いたホタテに決定です・・・038.gifホタテ焼けた匂いは反則だよ・・・008.gif。我慢できない・・・019.gif。焼いてもらっている間に他にもおかずを探しに行って・・・・・039.gif。ようやくごはんになったのでした・・・037.gif




by yamamitsu-shisen | 2012-04-28 00:15 | 料理・酒・塩


<< いただきま~す・・・      塩竈の美味しい店で・・・ >>