2012年 05月 02日
JCN「釣りたいっ!」・アジ料理です・・・
c0196414_738959.jpg
JCN釣りたいっ!」で釣った魚を料理です・・・029.gifI先生016.gifが担当です・・・。綺麗なマアジでしょ・・038.gif
ブランドになっている東京湾マアジなのです原木中山洋平丸さんにお世話になって楽しんだんだ・・・045.gif



c0196414_7441561.jpg
船の上で仕込中~・・・038.gif。でも、揺れがあるから慎重にやらないとね・・・042.gif鮮度抜群の魚を料理045.gif
釣った魚をちゃんと絞めて置くと、魚の鮮度をマーケットで見分ける事が出来るようになるんだ・・・034.gif



c0196414_7475926.jpg

おっ・・・こっ・・これは・・・005.gif

そういえばI先生016.gif
包丁の数が凄いんだ034.gif

刃渡りが合う物を
使います。

さて、ここで下準備して
お店にいって
食べるのです037.gif



c0196414_7511444.jpg
のーでぃさん016.gifも凄く楽しみにしていたんだ・・・037.gif。で、洋平船長004.gifの知っているお店で・・・。



c0196414_7535643.jpg
一つで2度美味しい料理~・・・これは番組にのっていなかった、絞めアジです。手軽なんだ045.gif
あっさりとしたアジすし酢が凄くマッチします・・・。あまったらお茶漬けに入れても美味しいよ~。038.gif
 


c0196414_7574220.jpg
023.gifそして、その絞めアジを使って押し寿司です。これは最高~。家庭でも盛り上がります・・・019.gif
寿司だからお酒にも合うしね・・・068.gif
アジは色々な料理に使えるから良い魚です・・・029.gif

c0196414_7595745.jpg


弥助さん
料理長004.gif

色々な料理を

作ってくれました。

美味しかった~019.gif


c0196414_822129.jpg
と言う感じで楽しいロケ061.gifになりました・・・。5月1日15日までオンエアーです029.gif

JCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習志野JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

さて・・次回は・・・「えええっ・・・005.gif」と言う事になったのです・・・037.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-05-02 08:16 | 釣り・魚・料理


<< 豚そば「成」さんと熱烈カルビ・・・      JCN新番組「釣りたいっ!」です >>