2012年 05月 30日
日常の事・・・
c0196414_1273430.jpg
とある商店街に・・・買い物・・・と言うか・・・食糧確保に向かったのです042.gif商店街っていいな~と思って045.gif
いまの子供たち・・・024.gifどれくらい判るんだろうか?039.gif
お肉屋さんや魚屋さん・・・豆腐屋さん・・八百屋さん・・・。
便利なのは良いけれど、基本的な事便利じゃなくても良いのでは・・・と思ったりします042.gif

で・・・お肉屋さんで目玉の安売りのお肉買ってたら・・・「すいません・・このお肉・・・150グラム下さい・・・018.gif」と・・・多分新婚さん016.gif
普通、100グラム単位の値段だから200グラムって言いそうだけど・・・005.gif
でも・・・「いいな~037.gif」と思って・・・。多分、とか見て一生懸命夕ご飯作るんだろうな~・・・と・・・043.gif
それだけで幸せそうだ・・・と思ったんだ・・・019.gif
そんな会話・・・商店街じゃなきゃ聞けないもんね・・・。パックに入ってたら・・・無理だしね001.gif
自分がお肉屋さんだったら・・・オマケしちゃう・・・。また買いに来てね・・って029.gif



c0196414_1395425.jpg
そして・・・今年も、もう半分・・・残り半年の事を考えて・・・早いな・・・042.gif。で・・なんとなく組み立てて・・・。
例えば・・・本格的喫茶店・・・063.gif。ここでゆっくり美味しいコーヒー飲んで・・・時間を使って・・・・・。
ファミレス便利・・・おかわり自由・・・。でもね・・・本物は違うんだ・・・。例えはこのコーヒーカップ・・・034.gif
アイスコーヒー温くなり辛い・・・005.gif。一つ一つ本物の拘り。こういう物に気が付かなければ・・・・・039.gif
確り見渡して・・・流行に流されず・・・。良い物作ろうと・・・。考えています・・・029.gif



c0196414_1513712.jpg
そんな感じの1日でした・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-05-30 02:02 | 散歩


<< JCN「釣りたいっ!♯5・東京...      さて・・放流~・・とイベントです >>