2012年 06月 01日
JCN「釣りたいっ!♯5・東京湾の風物詩 アナゴ釣り」です
c0196414_2253459.jpg
JCN釣りたいっ♯5東京湾の風物詩・アナゴ釣り」です029.gif羽田からなんだけれど、
今回お世話になる船宿さんが羽田かみやさん・・・。良い船宿さんなんだ045.gif
首都高横羽線多摩川を渡るとき空港側(海側を)見ると青い船が見えます。それがかみやさんの船です005.gif
で、東京湾アナゴ釣りは「」なので、まず散策です・・・。美味しい物が沢山あったんだ・・・037.gif
穴守稲荷の駅前からスタートです029.gif



c0196414_2383690.jpg



駅前の鳥居です・・・。


側から見ると…005.gif


c0196414_23105275.jpg

名前が書いてあります・・・037.gif

鳥居には昭和39年と書いてあったんだ・・・009.gif

「あれ?」と思ったんだけれど、

穴守稲荷神社はこの近くにあります・・・039.gif

昔は羽田空港周辺にあって

終戦後移転して来たみたいです005.gif

そしてこの駅も昭和31年ごろ「稲荷橋駅」から

穴守稲荷駅」に名前が変わったみたいなんだ。

鳥居昭和39年から付けられたものなんだね・・・045.gif


c0196414_23324599.jpg



駅前から凄く良かったんだ・・019.gif

本屋さんに喫茶店が付いています018.gif

軽食ランチも有るんだけれど・・・

良いでしょ~037.gif

昔の味卵かけごはんセット」があったんだ。
我慢できない・・・028.gif

で、ポテトサラダはこの日、お得な目玉品です038.gif

あさり飯のお稲荷さんがあったり・・・。
最高~。でも・・・有名なのは「羽田プリン034.gif
自家製プリンです。

クリーミーで美味しい・・。ムースみたいな感じだったんだ012.gif

穴守稲荷駅前の「羽田書店」さん、
喫茶店の名前が「羽月」さんです029.gif


c0196414_23435592.jpg


そして和菓子
 老舗「磯崎家」さん。

どら焼き
  「羽田太鼓」が有名で、

おいしいんだ~001.gif


c0196414_23504411.jpg
くっ~019.gif・・・美味しそうだ~・中にだ入っていて、こしあんつぶあんがあります。白あん。もあるよ~。
で、やはり小豆が最高なんだ・・・045.gifオンエアーにはのっていませんが、暴走して「大福」をぱくぱく・・・024.gif
小豆と身の歯ごたえ舌触りが最高~・・・038.gif小豆の話でご主人004.gifと盛り上がりました。



c0196414_23584891.jpg
美味しい物食べて笑顔~003.gif。今回はのーでぃさん016.gifと楽しいロケでした061.gif
女の子甘いもの好きだもんね・・・037.gif



c0196414_23583180.jpg
磯崎家さんの羽田太鼓穴守最中平成22年おおたの逸品に選ばれた美味しい和菓子です038.gif
さてさて・・・まだ時間059.gifあるな~・・と言う感じで、お待ちかねのお昼ごはんです・・・038.gif。ありがたいお言葉を頂いたのです029.gif

この模様は6月1日よりオンエアーです061.gif

JCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習志野JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 6月15日号 NO811 6月1日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  http://www.facebook.com/#!/JCNtsuritai
番組ホームページ http://jcntv.jp/local/yokohama/info/channel/1253828_32377.php



by yamamitsu-shisen | 2012-06-01 00:40 | 釣り・魚・料理


<< JCN「釣りたいっ!♯5・ロケ...      日常の事・・・ >>