2012年 06月 14日
またまた・・美味しい物・・梅澤燻製店
c0196414_941258.jpg
またまた美味しい物~038.gif。実はテレビ局JCNさん004.gifのご友人のお店がリニュアルオープン024.gif
それが・・・燻製屋さんだったのです005.gif
オーナーは元釣具店に勤務していたので釣りが大好き。新鮮な魚や旬の魚を良く知ってるんだ・・・。
と言う事で、神奈川県横須賀市野比にある「梅澤燻製店」さんに向かったのです。京急線野比駅から歩いて5分くらいです029.gif



c0196414_947116.jpg
燻製のお魚さん達です023.gif。見てるだけで我慢できなくなります042.gif。メニュー上のビンテージリールも良いね~045.gif



c0196414_950683.jpg
くっ~・・燻製の良い匂いが・・・012.gif。カウンターになっていて立ち飲みなんだ068.gif



c0196414_9522456.jpg絶品でおかわりした
佐島ゴマサバ
燻製」です019.gif
初夏058.gifに向けては
ゴマサバ
 旬なのです。

わさびを少し
のせて頂きます。
口の中に入ると
サバ美味しさと
燻製の香ばしい味が
広がって最高~019.gif
自分では上手に
作れないけれど
チャレンジしたいです037.gif


c0196414_9581860.jpg

これもブランドタコ
佐島タコ燻製」です。

たこ燻良いよね~043.gif

生でも美味しいタコを
更に燻製したんだから
美味しいはずだ~037.gif


c0196414_1013394.jpg
くっ~・・「ホタテ燻製」です。こちらは柔らかくて甘みも有って美味しかった~012.gif。さらに全品安いんです038.gif

こうなると本当に自分でもチャレンジしたくなって・・・。
でも難しいんだよね。中々上手く出来ないんだ。オーナーも色々研究してたどり着いたんだって。
確かに季節によって魚などの身は変化するし燻製の時間059.gifなんかも変わって来るしね・・・042.gif
更に美味しい燻製が続きます・・・029.gif。そして・・・「えっ・・・005.gif」と言うビール068.gifも登場です。


by yamamitsu-shisen | 2012-06-14 10:13 | 料理・酒・塩


<< 「燻製で一杯」・梅澤燻製店さん      開成水辺フォレストスープリング... >>