2012年 07月 08日
JCN「釣りたいっ!♯7・東京湾・船橋から シロギス釣り」です
c0196414_1511652.jpg
ただいま放送中061.gif。「JCN釣りたいっ!京湾シロギス釣り」です038.gif。今季は本当に東京湾のシロギス調子が良いんだ045.gif
で、♯6シロギス釣り連続なんだけれど、それくらい調子が良くて、ビギナー024.gifにも最高019.gif。型が良いんだよ~。
そして、写真の「ギマ」さん023.gif。お約束のポーズです037.gif
本当は中々東京湾では珍しくて、中部エリアでは良く見かけるんだ。ギマ料理も有ったりしてね・・・。
昔々友人が横浜根岸湾で釣った時には「なっなんだこれ?005.gif」と焦りました。



c0196414_15192846.jpg
雨の中057.gifだったんだけれど、
頑張ってた~043.gif
今回の女の子

清水芽衣さん016.gif

面白い娘でした・・・。

シロギスさんごめんなさい、
でも食べたいから・・・037.gif
なんて言ったりして。

でも、真っ先に「美味しい~019.gif」と・・・042.gif


c0196414_15242690.jpg

上がって着てからも・・・。

でも雰囲気が有って

なんか好きなんだ・・・057.gif


c0196414_15254262.jpg
そしてお待ちかねのI先生016.gifお手軽料理コーナーです038.gif。これは「シロギスのユッケ」。
最高~019.gif。タレと凄くマッチしていて美味しかった~。ご飯でもお酒のつまみ068.gifでもいけます029.gif

作り方・・・シロギスの鱗を取って、3枚に下ろし、腹の部分の骨を削ぎ取る。皮を剥がし縦長に切る。皿に盛りつけて・・・。
タレは・・しょう油50CC 砂糖大さじ2 ごま油適量 コチュジャン適量 味を見ながら調整034.gif  
で、みじん切りにした青ネギをの出て最後にウズラの卵で完成です038.gif



c0196414_1623529.jpg
こちらは「シロギスの梅しそ巻~」。これも、ご飯のおかずにも、お酒につまみにもなるんだ019.gif

作り方・・・。材料・・・シロギス 梅干し(大きめ3個)梅のチュブで可能。 しその葉(数枚) かつお節 みりん(少々) 醤油(少々)

シロギスを3枚におろして置く045.gif

梅干しをまな板の上軽く叩き、かつお節、みりん、醤油を少しづつ混ぜながら味を調整しながら混ぜて更に叩く。

シロギスの身に叩いた梅を塗り、しその葉を乗せ、くるくると巻いて楊枝で止める。

フライパンで軽く焼いて完成005.gif。ご飯のおかずにも、ビール068.gifにも合う最高のおつまみです・・。 

そんな感じで美味しかった・012.gif・・・・と、料理撮影中061.gifに・・・おおっ・・・005.gif



c0196414_16533138.jpg
つり滝さんの猫さんもお手伝いしてくれたんだ・・・005.gif。味見のね・・・037.gif
この模様は7月1日よりオンエアーです061.gif

JCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習志野JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 7月15日号 NO813 7月1日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  http://www.facebook.com/#!/JCNtsuritai
番組ホームページ http://jcntv.jp/local/yokohama/info/channel/1253828_32377.php






by yamamitsu-shisen | 2012-07-08 17:08 | 釣り・ロケ・取材


<< ヤマリアのイベント「児島玲子さ...      お蕎麦の「吉野家」さん >>