2012年 08月 06日
川の博物館でお魚見学です・・2
c0196414_1620223.jpg
川の博物館でお勉強。034.gif色々な生物が居るんだよね。これは毎度おなじみの「アメリカザリガニ」さんです045.gif
綺麗なんだ005.gif。水のきれいな所で飼っていたからなのか凄く綺麗。これも元々食用として輸入した物なんだ。
確かにこう見ると美味しそうかも・・037.gif・。



c0196414_1624238.jpg






で・・のんびり・・さんも・・・003.gif


c0196414_1625275.jpg

こちらは
モクズガニさんです・・・。

立派なカニさん。

になると河口まで
産卵で下って行くんだって。

凄いね・・・042.gif
で、大人004.gifなりながら
中流から上流の所まで
戻ってくる。

凄い・・・038.gif


c0196414_1631659.jpg
アオウオさん・・・。これ大きくなるんだ・・・034.gifソウギョコイと同じところに入っていました。
中国から来たみたいだけれど、他の魚に交じってたみたいです005.gif



c0196414_16394745.jpg
そして・・・イワナさんとヤマメさん・・・。綺麗だよね・・・023.gif。実際には基本的には少しずれた所に住んでいます029.gif
でも、同じような所にも居る時があって、管理釣り場の近くだとニジマスさんもいるしね・・・038.gif
こう見ると川の魚釣りも面白そうでしょ・・・045.gif。自分も大好きなのです。楽しかった~037.gif
で、少し館内を歩くと039.gifまたまた面白い物を発見したのでした・・・019.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-08-06 16:49 | 旅・ドライブ


<< 荒川沿いの歴史と文化      川の博物館でお魚見学です >>