2012年 08月 08日
荒川沿いの歴史と文化
c0196414_16325020.jpg
荒川に住んでいる達を見れて大満足019.gifだったのですが・・・その歴史文化勉強出来るみたいなのでお勉強です・・・034.gif
と・・・「おおっ005.gifカワシロウくん~」。凄いっ・・・042.gif



c0196414_16361323.jpg






御一行様ビデオ061.gif人形劇で楽しんでたんだ・・・037.gif



その時隙間があって覗いてみると・・・039.gif



おっ・・・おおっ・・・005.gif

色々な物が再現されていたんだ・・・009.gif


c0196414_16383592.jpg色々な展示品
あって体験できます029.gif。 

をこんな風に運んで
いたみたいなんだけれど、
凄く重い・・・042.gif
腰が弱い人はヤバイです028.gif

でも、女性パワーある・・・066.gif
男の子より元気だったり・・・008.gif
それはさておき・・・
昔の人
凄かったんだな~045.gif


c0196414_16441247.jpg
これ凄いんだ・・・鉄砲堰。簡単に言うとを堰き止めて水を溜める034.gif
そして一気に堰を崩してそのパワー木材に流すんだ043.gif。知恵を使った運搬方法。
再現したビデオがあって迫力があります038.gif。実は時間059.gifが合えばこの模型でも再現するんだって・・・。見たかったな・・・001.gif



c0196414_1652175.jpg


色々な昔の

様子が勉強できます・・・。

時間が欲しい・・・・・042.gif


c0196414_1654579.jpg船車・・・これは凄い045.gif
水車が付いていて、
水車小麦粉
作るんだって。
で、例えば昔は今みたいに
河川が整備されて
いないから洪水等が
頻繁だったんだろうね・・・。

その時、この船車移動・・・005.gif
その他、水量の増減でも
移動・・。凄いっ・・・。
中は生活出来るように063.gif
なっているんだ・・・029.gif


c0196414_177135.jpg
水塚・・・。これは防波堤様な所に作ってある倉庫兼避難所・・・。良く見ると039.gif・・・ねずみさんとネコさんがいます037.gif



c0196414_171026100.jpg
そんな感じで・・・本当に楽しかった~038.gif時間059.gifを取ってまた来たいです・・・。
さてさて・・・先を急いで甲府方面に向かいます・・029.gif・。


by yamamitsu-shisen | 2012-08-08 22:31 | 旅・ドライブ


<< 道の駅「あらかわ」に到着~      川の博物館でお魚見学です・・2 >>